暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第130話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、12:40―――



〜クロスベル市・特務支援課〜



「―――なるほど。通商会議の本番は明日ですか。」

「ああ、今日のところは昼食会に各種懇談会って所だな。夜には晩餐会に加えてアルカンシェルの観劇があるらしい。ちなみに首脳達は全員、ミシュラムの迎賓館に泊まる予定だ。」

「迎賓館というと、ハルトマン元議長の屋敷ですね。」

「へえ、あの馬鹿デカイ屋敷、そんな風に使われてんのかよ?」

「まあ、妥当な使い方ね。豪華さで言えばクロスベルでは一番でしょうし。」

エリィの話を聞いたランディは意外そうな表情で尋ね、エルファティシアは納得した様子で頷いていた。



「まあ、ハルトマンについては汚職や違法取引に関する罰金が凄まじいほどの額になったからな。その代償として没収されて迎賓館として使われたってわけだ。」

「うーん……まあ、自業自得でしょうね。」

「屋敷を没収されるほどって……一体どれだけの金額になったんですか?」

セルゲイの話を聞いたノエルは考え込みながら呟き、ロイドは目を丸くして尋ねた。



「一般市民なら一生遊んで暮らせる金額でしたね。」

「―――加えてハルトマンの口座にあった莫大な金もほとんど罰金として没収されたぞ。」

「そ、そんなに凄い金額だったんですか……」

アルとヴァイスの説明を聞いたロイドは冷や汗をかいて表情を引き攣らせた。



「それじゃあ当然、ミシュラム方面は封鎖ってわけかい?」

各国のVIP達がある場所に泊まる事を聞いたワジはセルゲイに尋ねた。

「ああ、通商会議の期間中はホテルやテーマパークも臨時休業だ。そっちは警備隊が詰めているから心配する必要はないだろう。」

「わかりました。俺達の方は、昨日に続いて支援活動に専念しますが……」

「それで構わんだろう。招待客の中には、昼食会の後、クロスベル各地を訪れる者もいるようだ。何か問題が起きるかもしれんからお前らでフォローしとくといいだろう。」

「了解しました。」

そしてセルゲイの指示にエリィは頷いた。



「しかし、さすが招待客どもは並みのオーラじゃなかったな。特に”鉄血宰相”………ありゃあタダモンじゃねえぞ。」

「ああ、あのレクター大尉が控えていたのも気になったけど……宰相本人はそれ以上に、圧倒的な雰囲気の持ち主だったな。共和国のロックスミス大統領は親しみの持てる雰囲気だったけど……でも、すぐ近くにあのキリカさんが控えていたな。」

「カルバードの諜報組織、”ロックスミス機関”の人間……庶民派で知られる大統領だけどやっぱり一筋縄では行かなさそうね。」

ロイドの話にエリィは続きながら答えた後考え込み

「まあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ