暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜工匠都市防衛戦〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜工匠都市ユイドラ・教会内〜



「軽傷の方は治癒の水で治して下さい!運び込まれる方達には治癒の水や血廉の滴で応急手当てを!さまざま場所に傷を負った方は私の所やマーリオンさんの所に案内して下さい!……神よ、ご慈悲を………癒しの息吹!!」

碧い瞳を持ち、水色の髪を一房にしたユイドラ唯一のシスター――ハンナは傷を負った兵士を魔術で癒しながら、女性達に指示をした。

「水よ………癒しの力を………」

マーリオンも魔術を使って、傷ついた兵士の傷を治癒した。

「意識がない方や骨折をした方はペテレーネ様にお願いして下さい!」

「「はい!」」

ハンナの指示に頷いた女性達は重傷を負い、呻いている工匠を協力して他の兵士を癒しているペテレーネの所に運んだ。

「う………ううっ………」

「ほら、しっかりしなさい!………お願いします。」

呻いている工匠を元気づけた女性は骨折した兵士を治し終わったペテレーネに頼んだ。

「わかりました。………癒しの闇よ!闇の息吹!!」

ペテレーネが治癒魔術を施すと、工匠の傷が完全に治った。

「おお………!ありがとうございます!」

傷が治った工匠はペテレーネに感謝して、そして再び戦場に向かった。

「………お疲れ様です、ペテレーネ様。」

そこにハンナがお茶をペテレーネに差し出した。

「ありがとうございます、ハンナさん。………このお茶は貴女が?」

「いいえ、お恥ずかしながら他の方に頼んで入れて貰いました。自分の手が全然空きませんでしたので。」

お茶を受け取り、尋ねたペテレーネの言葉にハンナは苦笑しながら答えた。



「こんな状況ですからね………仕方ないですよ。」

ハンナから貰ったお茶を呑んだ後、ペテレーネは微笑んだ。

「はい。………それにしても闇の神殿の方が、それも神格者の方が力を貸して頂けるなんて思ってもみませんでした。」

「アーライナ様は寛大な方ですから………それにしても、本当にいい街ですね、ユイドラは。今のように闇夜の眷属や亜人も関係なく、接しているのですから……」

ペテレーネは教会内で傷の手当てを受けている獣人や闇夜の眷属達を見て呟いた。

「ふふ………これも今の領主様のお陰ですよ。『ユイドラは周りに住む全ての種族達と協力し合ってこそ、発展するものだよ。』……まさにその通りですよ。10数年前に合った出来事も闇夜の眷属、エルフ等ユイドラに住む全ての種族が協力し合って乗り越えられたのですから……」

「あの………10数年前に一体何があったんでしょう?」

「はい。ユイドラの地下深くに封印されていた強大な闇の封印が解け、疫病をはやらし、森に瘴気をまくほどの影響がおきたのです。封印が解けたのはなんで
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ