暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜工匠都市防衛戦〜後篇
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ァァァァ………!彗星の光槍!!」

「光よ、降り注げ!爆裂光弾!!」

「出でよ、烈輝の陣!イオ=ルーン!!」

ペルル、シャルティ、ラグスムエナ、ファーミシルス、メロディアーナ、イルザーブ、フィニリィもこれ以上侵入を許さないかのように空中戦で次々と敵を葬っていった!

「うざーい。………制圧射撃!!」

「光の精霊よ!我が呼びかけに応え、我が仇名す者達に裁きを!槌の光霞!!」

「闇の彼方に沈め!ティルワンの闇界!!」

「燃え尽きろ〜!大熱風!!」

「行きます。……制圧3連砲撃。開始。」

エヴリーヌ、フォーチュラ、リフィア、エミリッタ、シェラは城壁の上で技や魔術、魔導砲を放って、空の敵を撃退していた!精鋭揃いのウィル達が最終防衛ラインはなんとか護りきっているが、ユイドラ兵達はほかの国の軍と違い、練度があまりなく、頼みの綱の上級工匠達も数が少ないため、人手が圧倒的に足りなく、街への侵攻は時間の問題だった。



「ふふっ………これはどうかしら!?」

「甘い!!」

一方セオビットと一騎討ちをしているリウイは何を思ったか、人がいない森に向かいながら襲いかかるセオビットの対処をしていた。

「闇に沈みなさい!!ティルワンの闇界!!」

「!!」

セオビットの魔術をリウイは後退して、回避した。しかしそこに魔術によってできた暗闇の中からセオビットが剣で強襲した!

「深淵剣!!」

膨大な暗黒の力を纏って敵を斬る技――深淵剣でセオビットはリウイに斬りかかったが

「エクステンケニヒ!!」

リウイは聖なる力を宿した剣技――エクステンケニヒで対抗した!暗黒と神聖の力がぶつかり、双方に込められている魔術の効果はなくなり、リウイとセオビットはお互いの顔を睨みながら、鍔迫り合いをした!

「ふふっ………私と同じ魔族の癖に聖なる力を使えるなんて…………貴方の母親はどこかの神官かしら?」

「………お前に教える筋合いはない。………お前こそ、エルフの血をひいている割には精霊魔術を使わないようだな?」

「フン!あんな奴、どうでもいいわ!5段斬り!!」

リウイの言葉を鼻を鳴らして答えたセオビットは剣で連続攻撃を仕掛けた!

「フェヒテンアルザ!!」

しかしリウイはセオビットが放った技と同じ性能を持つ技で対抗して、セオビットの攻撃を捌いた!

「ふふっ………この私の攻撃を耐えているのは褒めるけど、いつまで耐えられるかしら?私を倒さなければ、貴方の仲間達は倒れ、この街は滅ぶわよ?」

「………舐めるな。あいつらはその程度で倒れる者達ではない。」

「…………どこまでもいらつかせる人ね。ハァァァァァ!」

リウイの仲間を信じる言葉に顔を歪めたセオビットは
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ