暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第2章〜荒ぶる大地〜 外伝〜工匠都市防衛戦〜前篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜工匠都市ユイドラ・城壁上〜



「なっ……………!」

敵襲の知らせを聞いたウィルは蟻のように群がっている魔族の軍を見て、信じられない表情をした。

「な、何よあれ〜!?多すぎじゃない!!」

「どうやって、あんなに集めたんだよ〜。」

「………総力戦と言った所か。」

「敵もそれだけ必死と言う訳ですね………」

あまりにも多い敵の数を見たエミリッタとシャルティは信じられない表情をし、ユエラとメロディアーナは冷静な表情で答えた。

(くっ………水那達は間に合わなかったか……!もっと早くに頼んでおけば、こんな事には……!)

ウィルは自分の判断不足を心の中で呪った。

「どれだけ来ようと………ウィルやユエラ達の敵は殺す………!」

ラグスムエナは大鎌を構えて、戦闘態勢に入った。

「ウィル!今までのように討って出るのは危険過ぎます!」

「わかっている!裏門を防衛しているレグナー達に通達!門を堅く閉じて、敵の侵入を食い止めろ!空を飛んで侵入してくる敵を優先的に撃退!絶対に街に入らせるな!」

セラウィの忠告に頷いたウィルはユイドラ兵達に伝令をした。

「「「「ハッ!」」」」

伝令に頷いた兵士達は報告に向かった。

「ルリエンよ………我等に勝利を………」

「軍神の戦士として、この命、果てるまで戦い抜きます。」

「………この私がいる限り、ロカ様は殺させません。」

フォーチュラは戦闘前の祈りをし、ロカは静かに槍を構え、イルザーブも剣を構えた。



「フフ………腕がなるわね♪」

「フン。雑魚がいくら群がろうが無駄な事を。」

カーリアンやファーミシルスは敵の大群を見て、不敵に笑っていた。

「キャハッ♪一杯遊べそう♪」

「余達がいるのだ!敵がいくらいようと、負けはない!」

「うふふふ……今日はどれだけ殲滅しようかしら♪」

エヴリーヌやリフィア、レンは可愛らしい容姿ながら敵の大群に腰が引けているユイドラ兵達と違って、楽しそうな表情をしていた。

「…………どうやらお前をここに連れて来て正解だったようだな、シェラ。期待しているぞ。」

リウイは先日、”帰還の耳飾り”によってメンフィルから一時的に呼び寄せて来た部下――シェラ・エルサリスを見て言った。

「ハッ。」

リウイに見られたシェラは軽く頷いた。

「ペテレーネ。久しぶりかもしれんが、衛生兵として頼むぞ。」

「お任せを。手が空いていれば私も援護させて頂きます。」

「マーリオン。お前はペテレーネ達の補佐だ。教会で待機しているシスター達の護衛や補佐を頼むぞ。」

「了解しました…………」

リウイの指示にペテレーネは会釈をして頷き、マーリオン
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ