暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D キングオブハジケリスト兵藤一誠
第七話 ホスト擬き墓穴を掘る
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「イッセー、いきなりで申し訳ないけど私の純血を奪って。」

ある夜、寝室で眠ろうとしていたイッセーの前に魔法陣からリアスがシーツ一枚羽織った姿で現れた

「・・・・・・リアス先輩、心労で大変なのはわかりましたがどうか落ち着いてください。純血をそう簡単に散らすのはナンセンスってやつですよ?」

「良いからお願い!!もう貴方に頼るしk「当身。」アウッ・・・・」

瞬時に当身をし気絶したリアスをベッドに横たわれせたと同時にドアからグレイフィアが入ってきた

「・・・・・・これはどういう状況でしょうかイッセー様?」

「リアス先輩が心労で錯乱したみたいなんだよ。」

「(その心労の原因は貴方ですよイッセー様・・・)」

内心でそうグレイフィアがツッコミを入れたその時、部屋に魔法陣が現れそこから銀髪で少しグレイフィアに似た感じのメイド服の女性が現れる

「失礼します・・・・・ってグレイフィア!!!!?」

「姉さん!!!!?」

そしてそのメイドがグレイフィアを見た瞬間、2人は驚いた声を上げるのだった

「貴女生きていたの!!?いえ、それよりも何故此処に!!!?」

「こちらのイッセー様に助けて頂いて今はこの屋敷でメイドをしているんです。」

「あの〜、貴女はどなたでしょうか?」

「申し遅れました。私はレイア・ルキフグス”。グレイフィアの姉でそちらで眠っているリアス様とは義姉妹の関係でございます。」

「ご丁寧にどうも、俺は兵藤一誠。リアス先輩の後輩であると同時に友人でグレイフィアの主をやっています。彼女には何時も世話になっていますお姉さん。」

「こちらこそ、妹を助けて頂き誠にありがとうございます。・・・・・・ところでリアス様は?」

「ああ、ただ眠ってるだけですよ。どうも心労で錯乱してる感じでしたけど・・・・・何かあったんですか?」

「・・・・それについては後日駒王学園のオカルト研究部部室でご説明する事でよろしいでしょうか?」

「良いですよ。グレイフィアも同行して良いですか?」

「構いません。」

「それでは姉さん、また明日。」

「ええ、また明日グレイフィア。それではお休みなさいませ兵藤一誠様。」

リアスを抱きかかえたレイアはイッセーにお辞儀をしながら転移魔法で帰るのであった

「さて寝るか。」

「はい、お休みなさいませイッセー様。」























-翌日、駒王学園旧校舎オカ研部室前-

「どうなってんのコレ?」

「結界で開けられなくなってるようですね。」

オカ研部室前でイッセーとグレイフィアは困った感じになっていた。なんせドアが何かしらの術で開けられ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ