暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第106話(序章終了、1章開始)
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランセル・波止場〜



「…………」

戦闘が開始されるとギルバートが呼んだ機械人形――G−アパッシュはケビン達に先制攻撃代わりに機銃を連射して攻撃した!

「っと!」

「「!!」」

「ハッ!」

人形兵器の攻撃に反応した4人は散開して銃撃を回避し

「これでも喰らえっ!」

散開した4人を見たギルバートは狙いをリースにして、リースに手榴弾を投擲した。

「せいっ!」

「ほにょ?」

しかしリースは武器を振るって手榴弾を海に打ち返し、手榴弾が爆発しなかった事や打ち返された事にギルバートは呆けた声を出した。

「聖なる光よ――――セイッ!!」

「ぷぎゃっ!?」

そこにアーシアがクラフト―――ホーリーセイバーでギルバートを攻撃してダメージを与えた。



「そこやっ!はぁっ!そらっ!これでもくらえやっ!!」

「行くぜっ!うぉぉぉぉぉ……っ!!」

一方ケビンはG−アパッシュにクラフト――クロスギアレイジで、フレンはクラフト―――ブレイブラッシュで攻撃してダメージを与えたが、ダメージを受けた敵は怯まず再び機銃を連射してケビンとフレンを攻撃した!

「あいたぁ!?」

「いてっ!?」

「ばぁーーーか!」

ダメージを受けたケビンとフレンを見たギルバートは口元に笑みを浮かべて自分も続くように銃口をケビンとフレンに向けたが

「無駄です!」

「いいっ!?」

リースが放ったクラフト―――法剣の刃を伸ばし、攻撃すると同時に敵の行動を妨害するクラフト――アークフェンサーを受けた事によって攻撃が妨害されると共に怯んだ。

「女神よ、我らにお慈悲を――――セイクリッドブレス!!」

そしてアーシアは法術で傷を負った二人の傷を回復した。



「この………チャージ!」

「……………」

攻撃を妨害されたギルバートは顔を歪めた後、銃にエネルギーを充電し始め、G−アパッシュもギルバートに続くように砲口にエネルギーを充電し始めた。

「チャージ完了!喰らえっ!この僕の怒りを…………」

「させないわよ!」

「ぶぎゃっ!?」

エネルギーを充電し終えたギルバートはチャージ攻撃を放とうとしたがアーシアが放ったボウガンの矢を受けると攻撃を中断してしまい

「そらっ!シャドウスピア!!」

「いたっ!?恨み、晴らさでおくべきか…」

ケビンが追撃に放った一撃で戦闘不能に追いやる効果も秘める時属性の魔槍のアーツが命中すると戦闘不能になり、地面に跪いた!



「…………」

一方エネルギーを充電し終えたGーアパッシュが充電したエネルギーを放つクラフト――ブレイクキャノンをケビン達に放とうとしたが


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ