暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第105話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランセル・夜〜



「は〜………何かえらい長引いたなぁ。まさかエリカ博士があそこまで食い下がるとは。」

「………そうですね。」

「しっかし、あの最後の一言には正直ぶっとんだわ。『それを持っていくなら代わりにその子を置いて行きなさい!』って………はは………アネラスちゃんやないんやから。」

「アネラスちゃん………?」

ケビンの口から出た知らない名前にリースは首を傾げた。

「おっと、すまん。リベールでの知り合いや。遊撃士やっとる子でたしかリースと同じくらいの歳やったと思うけど。」

「………そうですか。」

「はは………その…………………えっと………リースさん?」

淡々と答えるリースの態度にケビンは冷や汗をかきながらリースを見つめて問いかけたが

「………なんでしょうか?」

「その………ひょっとして怒っとる?今までロクに連絡も取らへんで………」

「―――グラハム卿。」

「は、はいっ。」

リースに唐突に呼ばれると姿勢を正した。



「………5年という歳月があなたを守護騎士という要職に就かせたのと同じように………この5年間で私もまた変わりました。今の私は星杯の従騎士。あなたを支え、守るためだけの存在です。」

「………リース………」

「………ですから気遣いは無用に願います。そうでなければ………私がこのような格好をしている意味がありません。」

「…………………」

リースの話を聞いたケビンは押し黙った。

「………国際定期便の最終便に乗るのでしょう?早目に発着場に向かった方がいいかと。」

「あ、おい………」

ケビンの返事を聞かずにリースが歩き出すとお腹が鳴る音が聞こえた。



「………今の。」

「……………空耳です。」

「へ…………」

「グラハム卿。お疲れのようですね?ありえない音が聞こえてしまうくらいに。船に乗ったら座席で少しお休みになった方が――」

自分が空腹である事を誤魔化そうとしたリースだったが、空腹を許さないかのように再びお腹が鳴る音が聞こえた。

「………少しお休みになった方がいいかと思います。」

「くっ…………はははははははっ!『きゅるるる〜っ』って!お前、全然変わってへんやん!相変わらずいつも腹ペコやなぁ〜!」

わずかに顔を赤らめてそれでも誤魔化そうとするリースの様子を見たケビンは腹を抱えて大声で笑った後安堵の表情でリースを見つめた。



「こ、これはただの生理現象というものです。この程度の生理コントロールが出来ないのは修行不足の証拠………自分の至らなさを痛感します。」

「至らなさって………クク、そういう問題ちゃうやろ。そやな〜、やっぱりリースは腹ペコやないと
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ