暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第20話(1章終了)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ギルドを出たエステル達はドロシーとナイアルに旅立つ事の挨拶をするために2人が泊まっているホテルに向かった。



〜ルーアン市内・ホテルブランシェ・客室〜



「こんにちは〜……って……」

エステル達が部屋に入るとドロシーはベッドの上に横たわっていて、ナイアルは机で書類仕事をしていた。

「事件の報告をしている時からうつらうつらし始めてな……。終わった途端、爆睡しやがったんで仕方ねぇからベッドに運んだんだ。」

「ま、昨日は真夜中まで色々なことがあったからな。少々キツかったのかもしれん。」

ナイアルの話を聞いたアガットは昨日の事を思い出し、納得した。

「ふん、徹夜を続けられてこそ一人前の記者だっつーの。そうだ、コイツの説明だけじゃいまいち要領が得なくてな……。今回の事件について幾つか質問をしてもいいか?」

「うん、いいわよ。」

「ミント達で答えられる事なら、なんでも答えるよ!」

そしてエステルたちはナイアルの質問に答えながら、事件のあらましを説明した。

「なるほど、大体わかったぜ。それにしても『怪盗B』がリベールに来ていたとはな……」

「え……!ナイアルってば怪盗男のことを知ってるの!?」

ナイアルがブルブランの事を知っているように聞こえたエステルは驚いて尋ねた。

「大陸各地を騒がす有名な盗賊らしいぞ。狙った獲物は逃がさない。あくまで華麗に盗み去る……そんな芝居がかった盗賊らしい。」

「フン……。同一人物くせぇな。」

「確かにあの人を見ていると、お芝居を見ている感じだったね。」

ナイアルの話を聞いたアガットは鼻をならして納得し、ミントも頷いた。



「だが、その『怪盗B』がまさか結社の手先だったとはな。『身喰らう蛇』……とことん得体の知れない連中だぜ。」

「あの、ナイアルさん。今回の事件についてはどこまで記事にするんでしょう?」

クロ―ゼはナイアルが今回の事件の内容をどこまで記事にするか心配になり、尋ねた。

「いや、実はギルドと王国軍から結社についての報道は控えるように頼まれちまいましてね。『悪質な愉快犯』の仕業として書くことになっちまうと思います。」

「まあ、クーデターも集結してやっと国内も落ち着いた頃合だ。市民の動揺を考えたら妥当な判断だと言えるだろうね。」

ナイアルの説明にオリビエは納得して頷いた。

「記者としては不満だが、そのあたりは俺も納得してるさ。その代わり、また事件が起こったら俺たちにもちゃんと知らせてくれよ?」

「うん、わかったわ。それじゃあ、あたし達はツァイス地方に出発するけど……」

「おお、そうか。俺は原稿書きがあるからちょいと見送りに行けねぇが……。ドロシーのヤツ、起こす
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ