暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜怪盗の報告〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ルーアン市・南街区・夜〜



「―――かくして宴は終われども、残されし熱気に我らはただ惑い……蒼ざめた月影と、海原を渡る涼風が熱き血潮を冷ますのを待つのみ……」

ブルブランは港湾区の倉庫の上に佇み、呟いていた。ブルブランの姿はエステル達と出会った時と違い、ニルとテトリの魔術攻撃によってマントはボロボロで仮面に着いていた羽飾りの片方がなくなっていて、仮面には罅が入っていた。

「……待たせたな。」

そこにいつの間にかブルブランが立っている倉庫の隣にある倉庫の上に立っていた銀髪の青年――ロランスが声をかけた。

「フフ、ちょうど時間通りさ。しかし相変わらず律儀な男だな。たまには遅刻ぐらいしても罰は当たらないのではないかね。」

不敵な笑みを浮かべているブルブランの所にロランスは跳躍して、ブルブランが立っている倉庫の上に着地した。

「これも性分でね。早速だが、報告を聞かせてもらおうか。」

「はは、そう焦るものではない。今宵は気分がいい。少しくらい浸らせてくれたまえ。」

「やれやれ……よほど気に入ったと見えるな?」

ブルブランの様子に苦笑したロランスは尋ねた。

「うむ、麗しの姫君にはますます心を奪われてしまった。それに、思わぬところで美をめぐる好敵手と出会ってね。フフフ……これから忙しくなりそうだ。」

「仕方のないやつだ。個人的な趣味も結構だが計画の支障になっては困るぞ。」

「フフ、それは心配無用だ。それでは受け取りたまえ。」

そしてブルブランはロランスにゴスペルを渡した。



「……確かに。それで……実験の成果はどうだった?」

「ふむ、そうだな。9割成功と言っていいだろう。投影装置が生み出した映像をかなり遠くの座標まで転送できた。ただ、最初の1、2回は転送に失敗したらしくてな……。3回目を越えたあたりから完璧に作動するようになったが。」

「ふむ……。不安要素はあるが、悪くない。早速、教授に伝えておこう。」

ブルブランの報告を聞いたロランスは頷いた。

「しかし『ゴスペル』か……。導力停止現象もそうだが今の技術を遥かに越えているな。『十三工房』製らしいが一体どういうカラクリなのかね?」

「さてな……。俺も詳しくは聞かされていない。ただ、教授によればそれらの現象は『奇跡』の一端に過ぎないらしい。」

「ほう、奇跡ときたか。ふむ……奇跡は女神にしか許されぬ御業。いったいどういう意味なのやら。」

「いずれにせよ、真の潜在能力は今後の実験で明らかになるだろう。………それよりその様子だと、随分手酷くやられたようだな?お前ほどの者がそこまでやられるとは誰がやったのだ?」

ロランスはマントがボロボロで仮面に罅が入っているブルブランを見て尋ね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ