暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
外伝〜小皇女の依頼〜
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜工匠都市ユイドラ・ウィルの家〜



「!!お帰り〜、父さん、母さん!それにセラ母さんにメディ母さんも!」

「みなさんも無事でよかったです………!」

「お帰りなさい、父様、母様。セラ母様達も無事で何よりです。」

ウィル達が家に入ると薄い撫子色の長い髪をポニーテールにして纏め、耳がとがっていて、瞳はウィルと同じ茶色の瞳でシャルティとよく似た容姿の少女――ウィルとシャルティの娘、シャマーラと太陽のように輝くような美しい金髪の髪を腰までなびかせるセラウィとよく似た少女――ウィルとセラウィの娘でありシャマーラの腹違いの姉、セルヴァンティティ――セティと一対の白い羽があり、セティと同じように母親譲りの金髪を腰までなびかせ、澄んだ青い瞳を持ち、メロディアーナとよく似た容姿の少女――ウィルとメロディアーナの娘であり、セティの腹違いのもう一人の妹――エリナが嬉しそうにウィル達に駆け寄った。3人は少女という年齢であるが、それぞれの母親とよく似て、女性としての体型も一般の女性よりかなり優れていた。

「たっだいま〜!」

「ただいま、セティ、シャマーラ、エリナ。」

「みな、変わりないようですね。」

「3人とも、いい子で待っててくれたようですね。」

自分に駆け寄って来た愛娘達にシャルティは笑顔で答え、ウィルとメロディアーナ、セラウィは微笑んだ。

「ねえ、ウィル。さっきの戦闘で結構汗をかいたから、お風呂先に入るね〜。」

「………私も借りるぞ、ウィル。」

「ユエラが入るなら、私も………」

「あ!じゃあ、あたしも〜!」

「ああ、わかった。」

「じゃあ、私も一緒に入って背中を流すね、母さん!もちろん、ユエラ姉さんやエミリ姉さん、ラナ姉さんの背中も流すね!」

「別にそんな事しなくても、いいんだけどな〜。ま、いっか♪」

「みんなと一緒に入る………」

「フフ………頼むぞ、シャマーラ。」

「温泉♪温泉♪」

そしてシャルティとユエラ、ラグムエナにエミリッタとシャマーラはウィルの家に備え付けてある温泉に向かった。

「ねえねえ、ウィル。エヴリーヌも借りていい?久しぶりにウィルが作った温泉に入りたいし。」

「ああ、いいよ。」

「ありがと〜。」

ウィルの返事を聞いたエヴリーヌも温泉に向かった。

「フム、それでは余も借りようぞ!」

エヴリーヌに続くようにリフィアも温泉に行こうとしたが

「………お前は後にしろ。依頼があるのを忘れたか?」

「おお!そうだった!早速だが、依頼を頼んでもいいか?ウィル。」

リウイに制されて、リウイの指摘を受けて、ウィルに尋ねた。

「うん。別にいいけど、ここじゃなんだから奥の部屋で話そう。」

「うむ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ