暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第18話
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
旧校舎に到着したエステル達はドアに挟まっているカードを見つけて、カードに書かれている意味深な言葉を推理して探索しているとさらにほかのカードがあり、カードをどんどん探して行くと最後には地下への階段を見つけ、エステル達は地下に降りて、進んだ。



〜旧校舎・地下〜



エステル達が最初の部屋を抜けるといきなり霧のような魔獣が複数現れた!

「えっ……」

「チッ……いきなりかよ!」

「ドロシーさんは下がって!」

「了解〜!ミントちゃん達も気をつけてね〜!」

そしてエステル達は戦闘を開始した!

「オラァッ!!」

アガットは先制攻撃をしたが、攻撃はすり抜けた。

「何!?チッ。物理は聞きにくいタイプか。」

自分の攻撃がすり抜けた事に驚いたアガットだったが、すぐに状況を理解して舌打ちをした。

「だったら魔法攻撃よ!光よ、槍と化して、敵を貫け!……光槍!!」

エステルが魔術を放つと、魔術によってできた聖なる槍が魔獣の一匹を貫き、そして爆散させた!

「………冷気の雨よ、降りそそげ!………ダイヤモンドダスト!!」

「……開け、黄泉の門!ヘル・ゲート!!」

そしてエステルに続くようにクローゼやオリビエがアーツを放って、ダメージを与えた!

「えいっ!!」

そしてミントがクラフト――ピアスドライブで一匹に止めをさした。

「へっ!?なんでミントの剣はあんなあっさり通ったのかしら?」

(攻撃が通って、当然よ。)

(ニル?ミントの攻撃が効いた理由がわかるの??)

ミントの物理攻撃が効いたことに驚いているエステルにニルの念話がエステルの頭の中に響いて、エステルはニルに尋ねた。

(ミントの持っている剣はエステルも知っていると思うけど、ニル達の世界で作られた魔術効果を秘めた剣よ。加えて”アーナトス”は光――神聖属性の秘印術が込められた剣。相手が霧のような不定形には効果が倍増する上、必ず命中させる効果を持っているわ。)

(そっか。………あれ?じゃあ、なんでアガットの剣はすり抜けたの??アガットの剣もミントが持っている剣と同じなのに………)

ニルの説明に納得しかけたエステルだったが、ある事に気付いて首を傾げた。

(”アーナトス”が他の武器と違って、普段から魔術効果を発しているのもそうだけど、あなたやミントと違って、あの青年は魔力や闘気を流し込んでいる訳ではないからね。それだとただの物理攻撃になってしまうわ。)

(え………じゃあ、魔力や闘気とか込めたら、アガットやクロ―ゼもあたし達みたいに魔術効果を込めた攻撃ができるの!?)

ニルの説明に驚いたエステルは尋ねた。



(さすがにあなたの魔術を込めた技みたいな威力は出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ