暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第125話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ノスフェラトゥと倒しても次から次へと現れる魔物達との戦いによって、激戦状態になり、リィン達のほとんどはノスフェラトゥと戦うセリカとアイドスの援護に回れなかった。



〜ローエングリン城・最上階〜



「二の型・改―――紅蓮剣!!ラウラ、止めを!」

炎を纏った電光石火の攻撃を多くの魔物達に叩き込んだリィンはラウラに視線を向け

「任せるがよい!ハァァァァァ……!」

リィンと”戦術リンク”を結んでいるラウラはすぐに反応して光の渦で魔物達を引き寄せ

「斬!!」

クラフト―――洸円牙で一刀両断した!

「―――地裂斬!!」

続けてラウラは大剣を地面に叩きつけて衝撃波を発生させて離れた位置にいる魔物達を怯ませ

「―――燐の型――――紅燐剣!!」

続けてリィンが闘気によって発生した風の刃を解き放って追撃した。



魔物達は数で劣るリィン達に次々と襲い掛かったが

「舞の型―――円舞剣!!」

リィンが太刀に溜め込んだ闘気の刃を周囲に放って怯ませ

「ハァァァァァ……セイッ!!」

ラウラがクラフト―――洸円牙で引き寄せて聖剣で一刀両断した!精鋭揃いのZ組の中でもトップクラスの腕前の剣士たちは互いの背中を守りながら協力して戦っていた。



「ガーちゃん、ビーム!!」

「――――!!」

ミリアムの指示によってアガートラムは高熱のビームを解き放つクラフト―――ライアットビームを放って魔物達を怯ませ

「ユーシス、今だよ!」

「フン、言われなくてもわかっている!――――セイッ!!」

ミリアムと戦術リンクを結んでいたユーシスはすぐに反応してクラフト―――ルーンブレイドで怯んだ魔物達を滅した。



「オォォォ……!」

その時ユーシスを挟み込む形で魔物達が襲って来たが

「ガーちゃん、バリア!!」

ミリアムがすぐにユーシスの傍にかけつけてアガートラムにクラフト―――アルティウムバリアで自分と傍にいるユーシスに絶対防壁の結界をすぐに展開して魔物達の攻撃を防御し

「邪魔だっ!!」

ユーシスは霊体や不死者の天敵である聖剣を次々と振るって自分達に攻撃した魔物達を滅していた。普段はでこぼこな関係である二人であるが、戦闘になれば互いに協力し、多くの魔物達を葬っていた。



「大地の怒りよ、今ここに!ロックブレイク!!」

エマは魔導杖に搭載されてある特殊魔法(アーツ)によって魔物達の足元から石柱を発生させて怯ませ

「エヴリーヌさん!」

「オッケー!―――アン・セルヴォ!!」

エマと戦術リンクを結んでいたエヴリーヌは敵が怯んだ瞬間を待っていたかのように魔力と闘気を纏った事によって巨大な
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ