暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
プロローグ4。運命に導かれて……
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
あの日から五年が経った。
今日は7月31日。
俺、星空 昴の五度目の誕生日だ。
家族だけで、誕生日パーティーを開いた後、両親から誕生日プレゼントを貰ったのだが。

(……まさかとは思ったが、やってくれたな……父さん達)

父親から(デザートイーグル)を(実際に持つのは武偵高付属中に入ってからといわれた)、母親からは日本刀と木刀を渡された。
日本刀の銘は『彗星』というらしい。
木刀は正式には『星砕』という銘らしいが、刀身には『洞爺湖』と彫られていた。
手に持ってみたら、左手にあるルーンが輝き出して身体が軽くなる感覚がある。
どうやら、きちんと『武器』として認識されてるみたいだ。
何を基準に『武器』として認識するのかはまだ解っていない。
爺ちゃんの家にある道場の竹刀ではルーンは光らなかった。
『竹刀』と『木刀』の違いはなんだろう?
ちなみにこの世界にも銃刀法はちゃんとある。
改正銃刀法だけど。
それまでの銃刀法では木刀の所持は容認されていたが、凶悪化する犯罪に対処する為に改正され、正当な理由もなく、武装許可されていない一般人が木刀など、人を傷つける凶器になるものを持って外に出たら捕まる。
車のトランクに入れてるだけでもアウトだ。
国家権力怖い。
……なーんて、思える奴らは幸せだ。
何故なら(ウチ)は、両親や爺ちゃんがアレ(・・)だから、五歳児の俺が拳銃の運び屋やらされても(お駄賃は100円だった)、練習用の木刀持って公園で素振りやらされても、『ああ、またやってんな……ご苦労様』なんて父さんの同僚や、巡回(パトロール)中の巡査に思われるだけだからな。


……普通、拳銃や刀……いや、木刀ですら5歳児に持たせる物じゃないよな?

まったく、と我が両親達の行動を子供ながら呆れていると……くいっと、袖を引っ張られ、後ろを振り返ると3歳になった可愛い妹がいた。

「どうした、(さくら)?」

星空 桜……俺の実妹。年齢は三歳。
黒髪ロングの可愛い妹だ!!
母親に似て、将来は和服が似合う大和撫子になる……と思われる。
母親(高名な陰陽師の末裔)の血を色濃く継いでいるらしく超能力の素質があるらしい。
属性は風と雷。
G(グレード)は7。
年齢からしたらかなり高いGだが、桜はまだ制御はできないので普段は髪に結ぶリボンで封じている。


「お兄ちゃん、お誕生日おめめぇたう……」

(おめでとうって言いたかったんだろうな)

「ありがとうな、桜」

可愛い、うちの妹、マジ天使!
桜を抱きしめて和んでるとこれまた可愛い声で呼ばれた。


「あ、にいにぃ〜だ!」

声をした方を振り向くと天使が……茶色の髪ツインテールにした可愛い女の子が母親に抱かれてやって来た。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ