暁 〜小説投稿サイト〜
夜空の武偵
プロローグ3。最強! 筋肉伝説??
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
祖父と父親の会話を盗み聞きした俺は話を聞いたことを後悔していた。
なんだよ、なんなんだよ。
赤ん坊に何を求めてんだ、あの人達は?
げっそりとした表情に、死んだ魚のような目をしながら母親に抱かれていると。
ホールの壇上に一人の男性が上がった瞬間、ホール内は静寂に包まれた。

「ご来場の皆様、本日は私の主催する『美しい日本を作る会』の会合及び、娘の誕生記念パーティーに参加していただき誠にありがとうございます。
娘は無事に1歳を迎えることができまして、これは常日頃の皆様の……」

男性が話し始めたが、内容は、主に最近の娘の様子やら、パパと呼んだやら、親バカ的な発言が繰り返された辺りから俺はうたた寝をすることにした。
ぶっちゃけ興味ないし。
他人の家のことよりも、自分のことでいっぱいだからな。
ああ、本当。
あの人外達どうしようか……。
普通の生活を送るには、なんとかしてあの人外達を説得……もしくは物理的に排除しないと、安息の日々を送ることが出来ない気がしてきた。
『生身で弾を弾く人間』を物理的に黙らせるにはどうしたらいいか?
その問いに対する答えなら一つある。
……嫌だが。本当はもの凄く嫌だが。
未来の平穏な普通の生活を送る為に、俺は敢えて彼らの師事を受けようかと思う。
物理で殴って黙らせる為に!
全ては平穏な日常を送る為に!

よーし、そうと決まれば頑張るぞー!

俺はそんな決意をして母親の腕の中で惰眠をむさぼる。

二、三年後から。
二、三年後から頑張るから。
だから今は安眠させてください!
お願いします!


そんは俺のお願いは叶う______筈もなく、突如、会場内に銃声が響いた。


「おとなしくしろ! われわれは『日本救世軍』!
死にたくなかったら、全員両手を後ろに回して床に座れ!
誰かと話したり、泣き喚いたり、抵抗するそぶりを見せたら殺す!
抵抗したり、泣き喚く奴は誰だろうと容赦しない。
われわれは本気だ!
われわれの本気を見せるとしよう。
そうだな。そこのお前。
そこの赤ん坊を______連れて来い」

銃器片手に入り混んできた人物の数は合計10人。
全員顔をマスクで隠している為、身元はわからない。
手に持っている銃声はおそらくイスラエル製のアサルトライフル。
腰にはナイフらしきものが携帯されている。
男達の中にはアラビア語かなんかか?
発音が英語や中国語とかとは違う。
今の時代だと、前世でいう湾岸戦争とかの辺りかな?
外国語が飛び交う感じから多国籍で結成されているみたいだな。
なんて他人事のように考えていると、男達の一人が俺の母親の前に来て、その腕から俺を強引に引き離した。
母親は必死に抵抗するも、眉間にアサルトライフルを突き付けられて、俺を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ