暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜調査依頼、承ります〜(インターミッション終了)
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
――リベル=アーク崩壊より4ヶ月後―――



〜R&Aリサーチ社・ルーアン事務所〜



「おお、これやこれや………」

「お役に立てればよろしいのですが……」

”リベールの異変”から数ヵ月後。リベールの窮地に駆けつけてリベールを守り、そして”異変”解決後もリベールの復興に積極的に貢献した事から部下共々恩赦を受けて釈放されるたリシャールは軍を退役し、故郷のルーアン市にて民間調査企業”R&Aリサーチ”を立ち上げ、今日も依頼人に依頼されて、調査を終えた調査内容を伝えていた。

「なるほどな、こうなっとったんか……販売ルートがここまで揃っとるなら恐いもんなしや。すぐにでも帝都に乗り込めるわ。」

「ご依頼の内容は帝国でのオーブメント売買の実情ということでしたので……現地の販売店を中心に調査させていただきました。」

「うん、よう揃っとる。そやけど……問題はリベールからの是やな。国際定期便は、ボルドーのおっさんが押さえとるし……」

「そうですね。国際定期便の積載量40%はボルドー家の優先契約となっています。しかし、最近では定期便以外の個人運搬業者もありますし……」

依頼人の悩みに頷いた所長のリシャールが秘書のカノーネに視線を向けると、カノーネは本棚から資料を出して依頼人の前に置いた。



「ふふ、こちらが追加資料になりますわ。」

「お、準備ええやないか。」

「はは、今回は少し調査期間が延びてしまいましたからね。こちらはその分のサービスです。合わせてお持ち帰りください。」

「相変わらず、ええ先読みや。どや、ウチに来ぃひんか?給料はずむでぇ〜!」

「ミラノさんにそうまで言って頂けるとは………ですが、生き馬の目を抜くような商売の世界には私は向いていないと思いますよ。何分気が小さいですからね。」

「あはは、おもろい冗談やな。まあええわ。ボチボチ考えといてえや。」

軽い誘いを断られた依頼人は軽く笑った後立ち上がった。

「お疲れ様ですわ。」

そしてカノーネとリシャールは依頼人を見送っていたが、依頼人はふと立ち止まって振り返ってリシャールを見つめた。



「ああ、そや所長はん……次の調査も頼んどこかな。シモン君にさせとるんやけど、イマイチ不安があるんや。」

「ええ、構いませんよ。また国外市場の調査でしょうか?」

「そうそう………おっ、ええモンがあるやん。」

リシャールの言葉に頷いた依頼人は部屋の壁に貼ってある地図に気づくと地図に近づいて調査する場所を指さした。

「………ここや。」

「オレド自治州……ですか?」

「まあ、あんな小さな所に……」

依頼人が指さした意外な場所にリシャールとカノーネはそれぞれ目を丸くした。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ