暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜オーバルギア開発計画〜後篇
[1/11]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜中央工房・地下実験室〜



「ここか……?……!あ、あれがオーバルギアか………!?」

地下実験室に到着したアガットは周りを見回して、オーバルギアらしき機械を見つけると驚いた。

「うん、足回りのチェックも完了。もう一度、シークエンスの流れを確認しておこうかな。お母さん達、どこかへ行っちゃったし………」

ティータがオーバルギアの整備チェックをしているとアガットが近づいてきて声をかけた。

「てっきり導力砲か何かかと思ってたが………よくもまあ、こんなもんを作りやがったな。」

「あ、アガットさん!?どうしてここに………?も、もしかしてお母さんですか!?お母さんに来いって言われちゃったから………」

アガットに気づいたティータは驚いた後、表情を青褪めさせて慌ててアガットに近づいた。



「ご、ごめんなさい……お父さんとお母さん、アガットさんのこと勘違いしてるみたいなんです。昨日から説明しているんですけど、全然わかってくれなくて………」

「あー、そんなんじゃねえ。………心配すんな。」

「え…………?」

「その、なんだ………お前が正式に技師として頑張ってるって聞いたからな。まあ、今日は応援代わりに付き合ってやろうってことだ。オーバルギア実験の手伝い……一応、正式な依頼らしいからな。」

「……………え、えへへへへ…………あのあの、じゃあ、オーバルギアの説明をしますね。………………あ、アガットさん。こっちに来てくれますか?」

「お、おう…………」

ティータは軽い説明をした後、アガットを呼び、呼ばれたアガットは戸惑いながら頷いてティータに近づいた。



「それで…………」

ティータが嬉しそうに説明をしながらオーバルギアの背面に回った時、あるものにぶつかった。

「あ、あれ………?」

あるものにぶつかったティータが後ずさると、なんとエリカが現れた。

「お母さんっ!?い、いつからそこにいたの………!?」

エリカの登場にアガットとティータは驚いた。そしてエリカはティータを隠すようにティータの前に来て不敵な笑みを浮かべて言った。

「アガット・クロスナー……実験への協力、感謝するわ。やっと罪を認めて懺悔する気になったのね!」

「ま、またワケわかんねえことを言いやがって………」

「今、ティータに接近してたでしょ。そうよね、接近してたわよね!?決定的証拠を掴んだわ!!」

戸惑っているアガットをエリカは目を妖しく光らせて睨んだ!



「その目はやめろっての……」

エリカに睨まれたアガットが溜息を吐いたその時

「まあメカ音痴はメカ音痴じゃが……アレはアレでなかなか面白いじゃろ?」

「そうですね……その点も少々懸念してい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ