暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜オーバルギア開発計画〜中篇(後半)
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
。ここまで聞いておいて黙っているわけにはいかないわ。罪人に死を………!」

真剣な表情のダンに見つめられたエリカは頷いた後、目を妖しく光らせどこかに走り去った。

「ええっ………!?お、お母さんっ!?どこ行くのっ………?ま、待ってよ!」

そしてティータも慌ててエリカを追った。その時ラッセル博士が部屋に入って来たが

「ふごっ………!?」

「お母さん!!」

走り去るエリカに吹っ飛ばされ、さらにその横をティータが走りながら追って行った。



「な、何じゃい……」

「お怪我はありませんか、お義父さん。」

「まあ、なんともないがの。……何を急いどるんじゃ、エリカのヤツは………」

ダンに話しかけられたラッセル博士は立ち上ってダンにエリカの行動を尋ねた。

「ははは……始まるんですよ。例の『実験(テスト)』が……」

「君も、相当親バカじゃのう…………」

笑顔で答えたダンをラッセル博士は呆れた表情で見つめていた。エリカとティータが中央工房を出て少ししたその頃、アガットは約束の夕方の時間まである為、それまでに掲示板の仕事を片付ける為に遊撃士協会に入った。



〜遊撃士協会・ツァイス支部〜



アガットが支部に入ると凄まじい殺気を感じた!

「なっ………!?」

殺気に気付いたアガットはすぐに武器を構えたが、そこにいるのは自分に背を向けた白衣を着た研究者らしき女性だった。

「……………?(いま、スゲェ殺気を感じた気がするが………っつっても、工房の研究者が依頼に来てるだけだよな……気のせいだったか………)」

「あーら、なんてことかしら………そこの赤毛はアガット・クロスナーじゃない。ククク、憐れなものねー。」

殺気の正体が自分の目の前にいる人物ではないと思ったアガットが首を傾げて武器を納めると女性――エリカが振り向いてアガットを挑発し

「………あ?」

エリカに挑発されたアガットはエリカを睨んだ。



「処刑の準備をしているところにノコノコやってくるなんてね。丁度良かったわ……直接伝えておきましょうか。実は貴方にぴったりの死に場所が用意してあるのよ。ささ、中央工房に来なさい。」

「誰だあんた………俺に喧嘩売ってんのか?」

「喧嘩だなんてとんでもない。……これは依頼よ。遊撃士アガット・クロスナー宛ての依頼。」

アガットに尋ねられたエリカは不敵な笑みを浮かべて答えた。

「んなワケのわからねえ依頼があるかよ。俺に依頼したいんなら、もう少しまともなヤツを持ってくるんだな。」

「……はあ、困ったわねぇ、こんなに物わかりが悪いだなんて。」

アガットの答えを聞いたエリカは苦笑しながら溜息を吐いた後

「……自分の罪く
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ