暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜オーバルギア開発計画〜前篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――リベル=アーク崩壊より2ヶ月後――――







〜ツァイス市内〜



「あれ………?えっと……何の音?」

中央工房に向かっていたティータは突然聞こえて来た音に首を傾げた時、ティータの目の前にそれぞれ男性と女性が乗った何かの機械が降りて来た!

「ええ〜〜〜っ………!?え、え、えっと………?」

「「しゅごー……」」

突然の出来事にティータが戸惑っていると機械に乗っていた怪しいゴーグルを付け、整備服を着た男性と女性がゆっくりと近づいて来た!

「え、えとえと……あ、あの。……ど、どなたですか!?」

「しゅごおぉ………」

「あ、あう……」

怪しい人物に近づかれたティータが本能的に危険と判断して後ずさったその時

「………ははは。ティータ、久しぶりだね。」

男性は苦笑しながら口を開いた。



「へ………?」

「……あら、この子ったら。私達の声、忘れちゃった?」

そしてティータが呆けていると女性は男性と共にゴーグルを取って、素顔を露わにした。

「お、お……お父さん!お母さん!!」

「うふふ……久しぶりね、ティータ。」

「ごめんよ。少し驚かそうと思って。」

女性――ティータの母、エリカ・ラッセルと男性――ティータの父、ダン・ラッセルはそれぞれ懐かしそうな表情でティータを見つめた。



「も、もう!びっくりしちゃったよ!いきなり空を飛んで来るんだもん。そ、それにそんなゴーグル付けてるし………2人とも、帰ってくるならちゃんと連絡してよね!」

「………………………」

「………お母さん?えっと、どうかしたの?」

何も答えずジッと見つめるエリカにティータは戸惑ったその時

「ティータ………ああ、かわいい!やっぱりこの子はかわいい!!ぎゅううううううぅっ………!!」

エリカは突然ティータに抱きつき、嬉しそうな表情でティータを強く抱き締めた。

「お、お母さん………ちょっと苦しい………」

「ダン、やっぱり産んでよかった。私はいま幸せよ……!」

「そうみたいだね。じゃあ僕も、挨拶していいかな?」

「そ、そうね。確かにあなたにも権利があるわ。」

ダンにティータを可愛がる順番を譲ったエリカがティータから離れるとダンはティータに近づいた。



「ティータ。………ただいま、随分大きくなったね。」

「……うん。お帰りなさい、お父さん、お母さん。」

「はあ……やっぱりかわいいわ〜!!どーれもう一度………♪」

「も、もうお母さんってば………」

「エリカさん、抱き締めるのは着替えてからの方がいいよ。その整備服には色々なセンサーが仕込んであるからね。」

再びティー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ