暁 〜小説投稿サイト〜
ラブライブ!〜夕陽に咲く花〜
第6話 僕が招いた....
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話











「希〜っ!お待たせ〜!少し生徒会室で資料まとめてたら遅れちゃったわ!」




 石段の方から澄んだ綺麗な声が聞こえた。
僕と凛は声の持ち主の方へ顔を向ける。






 そこには......金髪碧眼の美しい女性が東條先輩に向けて、手を振りながらやってくる姿があった。
東條先輩の同級生...だろう。東條先輩はすごく可愛らしくて女の子っぽい雰囲気。対してやって来た金髪の女性は綺麗で大人の女性といった雰囲気を纏っている。


 僕の後ろの二人もやって来た女性の見た目に釘付けで、特に凛ちゃんが目をキラキラさせて羨ましがっている。



「やっぱり、綺麗、だにゃ〜」

 凛は誰に言うでもなくポツリとつぶやく。花陽は何故か僕をチラリと見た後、こくりと凛の意見に同意する。


─────絢瀬(あやせ)絵里(えり)


 巫女姿の東條先輩は、走ってくる金髪の女性を見ながら僕に聞こえるくらいの声量でそう教えてくれた。
さっきも金髪女性───絢瀬先輩も”希”と呼んでいたし、かなり仲が良いのかもしれない。
改めて絢瀬さんをじっと見る。




白をベースにしたスキッパーに水色のボレロ、黒のホットパンツに二―ソックスという大人っぽく、それでいて可愛さを感じさせる服装だった。
 そして、何より目立つのはその綺麗な金色の髪。普通の日本人が染めたとは思えないくらい自然体の髪でとても魅力的だと思う。


(ハーフ...なのかな?)


 ハーフの正しい知識を持っていない僕は適当なことを考え、気が付けば絢瀬さんは僕たちの前を通り過ぎて東條先輩の前で立ち止まる。




えりち(・・・)こんにちは〜。そんなに走ってこなくても大丈夫やで?」
「だ、だって歩いて来たら間に合うか不安だったから〜。」
「それよりまず汗ふいて?もう少しで終わりやから。」



 絢瀬さんはハンカチを取り出して隣のベンチに座って一息つく。
......どうしてだろうか。絢瀬さんの一つ一つの行動が妙に僕の目を釘付けにしているような気がする。そして、後から来る鼓動の高まり。発汗、何か話そうと思ってもいい具合に呂律が回らない。脳内に残るむず痒さが僕の平常心をかき乱しているような気がする。


...今日の僕は、なんか変だ


「...?春人くん、どうしたの?」



 僕はどうしたのだろうか。今までこんな気分になったことが無いから今の動揺が理解できない。改めて絢瀬さんを見る。
大人っぽい服装、水色のシンプルなハンカチで額の汗を拭う姿、乱れた髪をかき上げる仕草、足を組み直す仕草。その細かい仕草が僕の心を乱してくる。


「春人くん?大丈
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ