暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第10話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その後、ロレントに向かうアネラスとシェラザードを見送ったエステル達はルーアンに向かう飛行船を待つために待合所に向かった。



〜飛行船会社・待合所〜



「……………………」

「わっと、ごめんなさい。」

エステル達が入口に入ると、魔導鎧を装備し、立ち止まって無表情でエステル達を見ている女性に気付いたエステルは謝ってアガット達と共に女性に道を開けた。

「……………………」

女性はエステルを一瞥した後、どこかに去った。

「今の女の人……なんか、怖かったね………」

女性が去った後、ミントは女性の雰囲気から感じた事をエステル達に言った。

「こらこら。そういう事は本人の目の前で絶対に言ってはダメよ?………でも、確かになんか普通の人とは違う感じがしたわね………」

「ああ。それにあの眼……全く感情が籠ってねえ眼だ。……後、クーデターの時に戦った人形兵器共と似たような雰囲気があるぜ。」

「人形兵器って…………いくらなんでもそれは失礼じゃない。」

アガットの言葉に呆れたエステルは溜息を吐いたエステルは待合所にいる客達がある一点を集中している事に気付いた。

「あれっ……?」

「ふえ………?」

エステル達が客達の視線の先を見ると言い争いが起こっていた。そこにはミュラーもいた。

「まったく、これだから尊大なエレボニア貴族というのは……。鼻持ちならないにも程がありましてよ。」

言い争いをしている一人である女性――カルバード大使、エルザが鼻をならした。

「フン、鼻持ちならないのはそちらの方ではないのかね。第一、エンジン供給についてどうして共和国が口を出す?それこそ、内政干渉ではないか。」

同じく言い争いをしているもう一人の人物――エレボニア大使、ダヴィルが言い返した。

「安全保障上の問題ですから。貴国がリベールを侵略してからまだ10年しか経っていないでしょう。そんな侵略国家がぬけぬけと最新技術に手にするなど言語道断。友好国のメンツにかけても見過ごすことなどできませんわ。」

「な、なにが友好国だ!10年前も実際に兵を出したわけでもなかろうに!実際にリベールの友好国として戦ったのは、メンフィルだろうが!ただの傍観者風情の上、友好国と言う言葉を利用してメンフィルと何とか繋がりを持とうとする卑怯者が偉そうな口を利くのはやめたまえ!」

エルザの言葉に頭に来たダヴィルは怒鳴り返した。

「な、なんですって……」

ダヴィルの言葉を聞いたエルザは頭に来て、今にも掴みかかりそうな雰囲気だった。

「ダヴィル大使……。そのあたりになさっては。他の客の迷惑になりますよ。」

「し、しかしミュラー君。」

自分を諌めるミュラーにダヴィルは反論をし
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ