暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜祝賀会の夜〜後篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランセル城・空中庭園〜





「………ヨシュアさん。」

2人を見守っていたヨシュアにある人物――クローゼが近づいて来て声をかけた。

「……クローゼ。大変だったみたいだね……」

「……あ……………えっと、少しだけ……王太女になってから、取材を受けることが多くなってしまって……」

ヨシュアの優しい微笑みに一瞬見惚れていたクローゼは呆けた声を出した後、苦笑しながら答えた。

「うん。この所、あちこちの雑誌でクローゼの写真を見かけるから。そうじゃないかなって思ってたんだ。」

「あ、あはは………」

「もう少ししたら、取材も下火になると思う。それまでは大変だと思うけど……」

「はい、わかってます。私はもう、決心しましたから。みんなを守るんだって……だから、こんなことくらいで挫けるわけには行きません。」

ヨシュアの労いに頷いたクローゼは優し気な微笑みを浮かべて自身の決意を語った。



「そうか……やっぱり君は強いな。」

「そんなこと、無いです。本当はいつも、自信があるわけじゃないんです。なのに、いつも無茶ばかりしてしまって……」

「うん、でも………初めて会った時も君はあの孤児院にいて、クラムを守ろうとしていた。……クローゼ、君の強さは本物だと思うよ。」

「あはは……ありがとうございます。……そ、そういえばそんなこともありましたよね。…………」

ヨシュアに微笑まれたクローゼは微笑んだ後苦笑したが、すぐに考え込み始めた。

「(今なら、いいかな………?)…………」

「………クローゼ?」

考え込んでいるクローゼの様子を見守っていたヨシュアはクローゼの様子がいつも違う事に気付いて声をかけた。

「……あの、ヨシュアさん。………少し、お時間をいただけませんか?お話したいことがあるんです。」

「え……えっと……うん、いいけど………」

決意の表情で自分を見つめるクローゼの言葉にヨシュアは戸惑いながら頷いた。



「……こちらに………」

ヨシュアの答えを聞いたクローゼは静かな足取りで人気のない場所へと向かった。

(……気のせいかな……何か怒ってるみたいだけど……えっと、エステルはまだ………)

クローゼの様子に戸惑っていたヨシュアはエステルの姿を探して、最後にエステルがいた場所を見た。そこではエステルとジョゼットが早食い競争をしていた。

(……まあいいか。盛り上がっているみたいだし。……クローゼ……何か怒らせる事でもしてしまったかな……)

エステル達の様子を呆れた表情で見ていたヨシュアは考え込んだ後、静かな足取りでクローゼを追っていった。



ヨシュアがクローゼに近づくと、クローゼはテラスで一人、外を見つ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ