暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜動き始める意志〜後篇
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜クロスベル市・特務支援課〜



「―――”通商会議”の間、”姫君の中の姫君(プリンセスオブプリンセス)”と”蒼黒の薔薇”が”特務支援課”と共に行動してオルキスタワーの警備につくそうだ。」

「ええっ!?」

「へえ、その二人って言ったらヨアヒムによるクロスベル襲撃から守ったメンバーに加えて以前の”怪獣”騒ぎで大勢の警備隊、警官相手に奮戦したメンバーの内の二人じゃないか。」

セルゲイの話を聞いたノエルは驚き、ワジは目を丸くした。



「一体どうしてそんな事になったのですか?」

「何でも、現在二人が留学しているエレボニア帝国の”トールズ士官学院”の”実習”の一環だそうだ。」

「ハア?何で他国の皇女や貴族がエレボニアの士官学院なんかに留学してるんだ?」

ロイドの疑問に答えたセルゲイの話を聞いたランディは首を傾げ

「―――お姉様の手紙によるとエレボニア帝国とメンフィル帝国の国家間の関係修復の為だそうよ。」

「エリィは何か知っているのか?」

静かな表情で答えたエリィの話を聞いたロイドは尋ねた。



「ええ、お姉様の近況を伝える手紙に書いてあったの。何でもプリネ姫達が所属しているクラスは貴族、平民が混じった特殊なクラスで更には時折他の地方に行って”実習”という形で私達――――”特務支援課”と似たような事をしているそうよ。」

「あ、あたし達と同じ事というと……」

「もしかして遊撃士のパクリかい?」

エリィの説明を聞いたノエルは戸惑い、ワジは口元に笑みを浮かべて尋ねた。



「あのな、ワジ……」

「身も蓋もない事を言うんじゃねえ!」

ワジの言葉を聞いたロイドは呆れ、ランディはワジを睨み

「でも事実だろ?」

「フフ、まあそうね。」

静かな笑みを浮かべるワジの意見にルファディエルは苦笑しながら頷いた。



「お姉様の話によるとそうやって他の地方に出向き、エレボニア帝国で起きている実情―――”貴族派”と”革新派”の対立を知らしめ、考えさせて様々な”壁”が存在するのを知ってもらう為にオリヴァルト殿下が立ち上げたクラスだそうよ。」

「オリヴァルト殿下というと……エレボニア帝国の皇子の一人ですよね?」

「ああ、そして”通商会議”にも参加するVIPの一人だ。そして二人が所属しているクラスは今年度により新たに設立された特科クラス―――”Z組”という名だそうだ。」

エリィの説明を聞いて目を丸くしたロイドに尋ねられたセルゲイは頷いた。



「特科クラス”Z組”……」

セルゲイの説明を聞いたロイドは考え込み

「で、その”Z組”とやらがやる”実習”で何で俺達と共に行動する事になるんだよ?」


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ