暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜動き始める意志〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
同日、22:00―――



〜クロスベル市・特務支援課〜



”西ゼムリア通商会議”の開催地となるクロスベルにて、クロスベル警察の分室―――”特務支援課”のビルにて、”特務支援課”の面々はある裏組織に招待された仲間達が持ち帰ってきた情報を聞き終えた。



「……そんな事が……」

話を聞き終えたマクダエル議長の孫娘にしてリウイの正妃イリーナの妹―――エリィ・マクダエルは不安そうな表情をし

「本当に……とんでもない連中みたいですね。」

クロスベル警備隊から出向しているノエル・シーカーは溜息を吐き

「下手をしたらギュランドロス達より危険な存在かもしれないわね……」

様々な事情で”特務支援課”に配属したエルフの娘―――エルファティシア・ノウゲートは真剣な表情で考え込んでいた。



「まあ、お前が”闘神”ってのを継ぐって話はともかく……色々収穫はあったみたいだな?」

”特務支援課”の課長であるセルゲイ・ロウは真剣な表情で元猟兵のランディ・オルランドを見つめた。

「ああ……連中が今、受けてるのは1億ミラ相当の契約……契約相手は、流れからしてエレボニア政府なのは間違いねぇだろ。」

「それと、8月下旬から忙しくなりそうとか言ってたから……時期的に考えてやっぱり通商会議の期間中に何かしでかすつもりみたいだね。」

ランディに続くように少年―――クロスベル市の旧市街の不良グループのリーダーをしていたワジ・ヘミスフィアは話を続けた。



「フム、そうなるとその1億の契約の内容だが……――ロイド、どう思う?」

二人の説明を聞いて考え込んだセルゲイは”特務支援課”の若きリーダー―――ロイド・バニングスを見つめて尋ねた。

「……あ、はい。……これはカンですが……鉄血宰相は帝国内に、かなりの敵対勢力を持つと言われています。このクロスベルで、そうした勢力から宰相を守るというのはあり得るかと。」

「あ……!」

「……なるほど……そいつはアリそうだな。」

「ほう………………」

セルゲイに尋ねられ、答えたロイドの推理を聞いたエリィは声を上げ、ランディは真剣な表情で頷き、警察局長にして”六銃士”の一人―――ヴァイスハイト・ツェリンダー―――ヴァイスは感心した様子でロイドを見つめていた。



「クク……いい目の付け所だな。」

ロイドの推理を聞いたセルゲイは満足げな笑みを浮かべた。



「んー、でもそれだと逆に1億ミラは少し多すぎないかい?宰相だって自分の護衛は引き連れてくるんだろうし。」

「確かに……エレボニアにしてもカルバード、そしてメンフィルにしてもかなりの護衛将校を同行させるそうですね。」

「……もちろん、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ