暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第111話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
翌日、いつものように依頼を終わらせ、旧校舎の探索を終えたリィンは寮に戻ってきた。



〜第三学生寮〜



「お帰りなさいませ、リィン様。」

「シャロンさん、ただいま戻りました。」

リィンが寮に戻ってくるとシャロンが出迎えた。



「突然の夕立で大変だったでしょう。よろしければお着替えをお持ちしましょうか。」

「はは、いえ。おかげさまでそこまで濡れませんでしたし。それにしても、よく今朝の時点で夕立が来るのがわかりましたね?」

朝シャロンと出会った時夕立の可能性がある忠告をされた事を思い出したリィンは不思議そうな表情でシャロンを見つめた。



「ふふ、会長が出張なさる時などは天気に気をつけていますから。これくらいはメイドとして当然のことですわ。」

(うーん、そういうものなのか?さすがすぎるというか……)

「夕食までお部屋の方でお待ちになってください。今日は夕食まで少々お時間をいただくと思いますので。」

「え、そうなんですか?」

シャロンの口から出た予想外の言葉にリィンは目を丸くした。



「はい、クロウ様とミリアム様、エヴリーヌ様が寮にいらっしゃいましたから。お3方の歓迎の意味を込めて、少々手がかかったものにしようかと思いまして。」

「へえ、それは楽しみですね。何か手伝いましょうか?」

「いえ、そんな……未来のご主人様にそのような事はさせられませんわ。」

「未来のご主人様って……」

申し訳なさそうな表情をしているシャロンの答えを聞いたリィンは表情を引き攣らせ

「うふふ、アリサお嬢様と将来結婚なさるのですから、間違ってはいないと思うのですが?」

「う”っ。」

(確かにそうね♪)

(ふふふ、結婚する事を承諾した証拠までありますからね……)

(というか、シャロンさんがその事を知っているという事はまさかと思いますが……アリサさんが録画していたお二人が愛し合っている内容の映像を見たのでしょうか?)

微笑みながら自分を見つめるシャロンの言葉にリィンは唸り声を上げ、ベルフェゴールはからかいの表情になり、リザイラは静かな笑みを浮かべ、メサイアは冷や汗をかいて表情を引き攣らせていた。



「え、えっと……シャロンさん。まさかとは思いますがイリーナ会長も既にご存知なのですか?」

「ふふっ、お嬢様の強い希望で”まだ”知らせていませんわ。リィン様の”心は”まだ繋ぎとめていないとの事でしたので。」

冷や汗を滝のように流して表情を引き攣らせているリィンをからかいの表情で見つめながらシャロンは答えた。



「え、えっと、その、前から聞きたいと思っていたのですが、シャロンさんはアリサの相手が俺
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ