暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第110話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
PM9:00―――



〜トールズ士官学院・学院長室〜



夜、サラ教官、ナイトハルト教官、レーヴェはヴァンダイク学院長に”特別実習”について報告していた。



「―――以上が、次の”特別実習”のスケジュールになります。バレスタイン教官の方は如何か?」

「ええ、各方面にもすでに連絡がついています。3人の編入生を含めた班分けも検討済みです。」

「ふむ、結構。」

ナイトハルト教官とサラ教官の報告を聞いたヴァンダイク学院長は頷き

「……レオンハルト教官。一つ尋ねたい事があるのだが。」

「……何だ?」

ナイトハルト教官に視線を向けられたレーヴェはナイトハルト教官を見つめ返した。



「何故よりにもよって”通商会議”の時期にマーシルン、ルクセンベール、そして貴殿の3名がクロスベルで……それも”特務支援課”の元で”特別実習”をする事になっているのだ?」

「……先程も説明したと思うが常任理事の一人であるリウイ陛下の意向だ。」

探るような目で自分を見つめるナイトハルト教官の質問にレーヴェは答え

「リウイ陛下じゃなく”メンフィル帝国”じゃないのかしら?」

「………………」

真剣な表情のサラ教官の問いかけにヴァンダイク学院長は黙ってレーヴェを見つめた。



「―――だとしてもお前達に話す義務はないな。”クリムゾン商会”―――いや、あの悪名高き猟兵団――――”赤い星座”と契約してクロスベルに滞在させ、それどころかクロスベル政府に通商会議中”帝国解放戦線”が仕掛けてくる可能性が非常に高い事を話していないお前達―――エレボニア帝国のように。」

「まあ、それは一理あるわねぇ。エレボニア帝国政府……いえ、オズボーン宰相は一体何を考えているのやら。特に”リベールの異変”にも関わった”赤い星座”を雇うなんて正気の沙汰じゃないわよ?」

「…………自分は軍人だ。軍は政府の判断に従うだけだ。」

「…………」

レーヴェの指摘にサラ教官は頷いた後ジト目でナイトハルト教官を見つめ、ナイトハルト教官は複雑そうな表情をした後すぐに気を取り直して静かに呟き、ヴァンダイク学院長は目を伏せて黙り込んでいた。



「!!それより”帝国解放戦線”の動きを”情報局”が掴んでいるという情報……一体どこで知った?」

そしてすぐにレーヴェが軍や政府の機密情報を知っている事に気付いたナイトハルト教官は血相を変えてレーヴェを見つめ

「フッ、”その程度”の情報、メンフィル帝国が知らないとでも?」

「……………………」

静かな笑みを浮かべ、挑発とも取れるレーヴェの言葉を聞き、厳しい表情でレーヴェを見つめたが

「貴殿が”メンフィルに亡命する以前に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ