暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第7話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜サントクロワの森〜



「ん……。……もう朝かぁ……。………………………………。!!!」

森の中で目覚めたエステルは眠る前までの状況を思い出し、すぐに身を起こした。

「え……。ここ、どこ……?たしか敵が襲ってきて……」

周囲の風景に戸惑い、エステルは周囲を見渡した。そこで、アネラスとミントが倒れていた。

「アネラスさん!ミント!起きて、2人とも!」

倒れている2人を見て、焦ったエステルは2人の身体を揺すりながら声をかけた。

「うーん……えへへ……。うさぎさんとー……くまさんのぬいぐるみ……。……どっちにしようかなー……」

「わあ………お祖母ちゃんのオムレツにー………ママのオムレツだー…………どっちから食べようかな〜………?」

アネラスとミントは幸せそうな表情で夢を見ていた。

「な、なんの夢を見ているんだか……。………ちなみにミント、どっちを先に食べるのかな………?って今はそれどころじゃないって!2人とも!大変なの、起きてってば!」

「ん〜……?」

「ふわあああ〜……………」

エステルに起こされた2人は目を覚ました。

「あれ、エステルちゃん……。あ、そっかぁ……もう朝練の時間なんだ……」

「あ、ママ…………今日の朝ご飯に卵はある?」

「ガクッ……。朝練や朝ご飯どころじゃないってば。お願いだから目を醒ましてよ〜!」

2人の寝ぼけた言葉を聞いたエステルは脱力した後、叫んだ。

「ふぇ……?」

「ママ………?」

エステルの様子からただ事ではない事を感じた2人は体を起こして周囲の風景を見渡した。

「………………………………。……えーと。何がどうなっちゃってるの?もしかして昨日の襲撃って、ただの夢?」

「夢じゃないとミントは思うけど…………」

「ミントの言う通り、夢じゃないと思うわ。2人とも昨日の事、覚えているでしょう?」

「あー、なるほどねー。いやー、これはお姉さん、一本取られちゃったなぁ。」

「アネラスさん……。まだ寝ぼけてるでしょ。」

能天気に笑い飛ばすアネラスを見てエステルは呆れて溜息を吐いた。そしてエステル達は状況確認の相談を始めた。



「えっと、まずは状況を整理してみようか。昨夜、猟兵団らしき集団が宿舎を襲撃してきて……。クルツ先輩が手傷を負って、私たちが駆けつけた直後に窓から敵が侵入してきて……。その直後、私たちはすぐに眠らされてしまった。」

「多分、あの時の煙を吸ってしまったから、ミント達は眠っちゃったんだろうな………」

「そうね。問題は、どうしてこんな所で目を醒ましたかなんだけど……」

アネラスとミントの言葉に頷いたエステルは自分達が目覚めた場所に首を傾げた。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ