暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
第6話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宿舎に戻ったエステル達は夕食をとった後すぐにベッドに入り、寝始めた。



〜ル=ロックル宿舎・深夜〜



エステルとミントが一緒に寝ている中、銃声やアーツの発動音らしき音が何度も聞こえて来た。



(ん……?なに……この音……)

絶えず聞こえて来る音で目を覚ませたエステルは首を傾げた。

「う〜ん………うるさいよ〜…………」

ミントも同じように目が覚め、聞こえて来る音に目をこすりながら顔を顰めた。

「!!何この音……。ひょっとして銃声!?」

「え!?………あ!本当だ!!」

頭がハッキリして来たエステルは聞こえて来る音を驚いた表情で声を出し、エステルの言葉を聞いたミントも驚いた後、聞こえて来る音が銃声である事に気付いた。その時、部屋のドアが何度もノックされた。



コンコン!コンコン!コンコン!



「……エステルちゃん!ミントちゃん!2人とも起きてる!?」

そしてアネラスが部屋に入って来た。

「「アネラスさん!?」」

「よかった!起きてたんだね!さあ、早く支度をして!」

「う、うん!この銃声ってまさか……」

「正体は判らないけど何者かが襲撃してきたみたい!クルツ先輩が応戦しているから2人とも急いで!」

そして2人は急いで装備を確認し、下に降りた。



「クッ……これでしばらくは……」

エステル達が1階に降りると正面の入口から入って来た後鍵をかけたクルツが崩れ落ちた。

「だ、大丈夫ですか!?」

「た、大変っ!腕にケガをしていますよっ!」

「大丈夫……。ただのかすり傷ですから……。それよりも……敵の侵入を防がないと……」

自分を心配するフィリス達を手で制したクルツは優先すべき事を言った。

「ク、クルツさん!?」

「せ、先輩!?ケガをしたんですか!?」

「大丈夫なの!?」

そこにクルツの様子を見たエステル達が駆け寄った。

「エステルちゃん!アネラスちゃん!ミントちゃん!」

「すまない、油断してしまった……。見ての通り、武装した集団がこの建物を襲撃しているようだ……。3人とも迎撃に協力してくれ……」

「りょ、了解!」

「は、はい!」

「そんな……。先輩に手傷を負わせるなんて……。誰が襲ってきたんですか!?」

クルツの頼みにエステルとミントは驚きながら了解し、アネラスは実力の高いクルツに傷をつけた相手に驚き、襲撃者の正体を尋ねた。

「先ほど少しやり合ったが……。あの格好は……おそらく『猟兵団』の一派だろう……」

「猟兵団って……あの百戦錬磨の傭兵たち!?」

「で、でも……どうしてそんな人たちが!?」

「傭兵の人達って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ