暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
外伝〜幻焔計画と狂戦士の宣戦布告〜
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グロリアス・甲板〜



「……………………………………フフ、随分と寂しくなったものだな………………」

エステルとヨシュアの無事が確認される少し前、甲板から崩れ落ちる浮遊都市を見守っていたブルブランは自分とカンパネルラ以外戻って来なかった”執行者”達を思い浮かべていた。



〜前方区画〜



「な、なんだあれ……なんなんだよあれはっ!」

同じ頃部屋の一室から崩れ落ちる浮遊都市を見守っていたギルバートは信じられない表情をした後窓を何度も叩いた。

「だ、だって……あの浮遊都市を使ってリベールを支配するんだろ!?それどころか大陸全土まで……こ、これじゃあ話が違うじゃないか!」

混乱していたギルバートだったが、ふとある事に気づくと黙り込んだ。

「い、いや待てよ……考えてみれば……僕が勝手にそう思っていただけでそんなことは一言も……うわあああっ!」

やがて何かに気づいたギルバートは悲鳴を上げた後ベッドに飛び込んだ。

「も、もういやだ……あいつらに逃げられるわ、カンパネルラ様には虐められるわ……お、おまけにこんな……ワケのわからない結果になって……ぼ、僕は……僕達は今まで……何をやらされてたんだよっ!?」

ベッドに飛び込んだギルバートはうずくまって頭を抱え込みながら悲鳴を何度も上げた。一方その頃エレベーターから降りたカンパネルラは”聖堂”に向かっていた。



「カ、カンパネルラ様!」

「ご、ご無事でしたか!」

「うふふ、ご苦労様だね。でも、こんな時までお仕事なんてさすがに真面目すぎるんじゃない?いや〜、外は凄いよ?何百万ミラ積んだって見られるような光景じゃない。まだ間に合うと思うから君達も見物してきたらどう?」

「め、滅相もありません!」

「そ、そう言う訳には……」

カンパネルラの誘いに対して見張りの強化猟兵達はそれぞれ恐縮した様子で断った。

「ふふ……条件付けされた君達には難しい話だったか。まあいいや。そこ、通してくれる?ちょっとヤボ用で”聖堂”に用があってね。」

「え……」

「で、ですが……いかにカンパネルラ様といえど教授の許可無しには……」

「ああ、教授なら死んだから。」

「なっ……!?」

「ま、まさか!?」

カンパネルラから告げられた驚愕の事実に強化猟兵達は信じられない様子で声を上げた。



「あれ、僕の言う事がデタラメだとでも……?ふーん。ちょっと傷ついちゃったな。よし、なら君達にもギルバート君みたいな愉しい思いをさせてあげるよ。そうすれば僕の言う事も信じてくれるようになると思うし。」

「い、いやその……」

「そんな気遣いをされずとも最初から信じておりますから!」

不敵な笑み
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ