暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
序章〜乙女の決意〜 第4話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜レマン自治州・遊撃士協会・ル=ロックル訓練場〜



遊撃士達の訓練所であるル=ロックル。そこでエステルはアネラスと特訓をしていた。

「いくわよ、アネラスさん!烈破―――無双撃ッ!」

エステルはSクラフトをアネラスに放った!

「わわっ、さすが強烈だね。でも……今度はこっちの番だよっ!剣技―――八葉滅殺ッ!」

エステルの攻撃を刀で防ぎきりながらも、最後の一撃で後退してしまったアネラスは驚いた後、猛烈な連撃のクラフト――八葉滅殺をエステルに放った!

「くっ……!」

アネラスの猛烈な連撃をエステルは防御するだけで精一杯だった。そしてアネラスはさらに連撃を続けた!

「まだまだ〜っ!」

(くっ……このままじゃ持たない……。それなら……!)

アネラスの攻撃を防御しながら自分の劣勢を悟ったエステルはアネラスが刀を振り下ろした瞬間、横にずれて回避した!

「え、うそっ……」

「もらったああっ!」

攻撃を回避され、驚いているアネラスの隙をついて、エステルが強烈な一撃をアネラスに放った!

「きゃうっ……」

エステルの攻撃を寸前で刀で防御したアネラスはその場で跪いた!

「あいったあ〜っ……」

「だ、大丈夫、アネラスさん?治癒魔術、かけようか?」

痛みに顰めているように見えるアネラスを見て、エステルは慌ててかけよって声をかけた。

「あはは、大丈夫だよ。何とかガードも間に合ったしね。」

エステルの言葉にアネラスは苦笑しながら平気な顔で立ち上がった。



「はー、でも参っちゃったな。とうとうエステルちゃんにあの技を返されちゃったか〜………」

「えへへ、まぐれよ、まぐれ。今までコテンパンにされた分、ちょっとくらいは返せないとね。」

「ふふっ。やる気だね、エステルちゃん。それなら、ついでだからもう1セット付き合ってくれる?」

「うん、望むところよ!」

そして2人がまた特訓を始めようとしたその時

「あらあら、2人とも元気ねぇ。」

一人の女性がエステル達に声をかけた。

「あ、管理人さん。お早うございま〜す!」

「管理人さん、おはよう!」

女性――ル=ロックルの管理人であるフィリスにエステル達は朝の挨拶をした。

「はい、おはよう。エステルちゃん、アネラスちゃん。朝ゴハンができたから呼びにきたんだけど……。うーん、お邪魔だったかしら?」

「あ、そうなんだ。アネラスさん、どうしよう?」

「うーん、そうだね。ゴハン冷めたらもったいないし、今朝はこれで上がりにしよっか。管理人さん、クルツ先輩はどうしてます?」

「クルツさんならミントちゃんの朝の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ