暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第100話
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜根源区画・奥〜



「そ……そんな……”輝く環”が……き、消えてしまっただと……馬鹿な……そんな馬鹿なああああっ!!」

人間の姿に戻ったワイスマンは信じられない表情で叫んだ後転移術を発動させて撤退した。

「逃げやがった……!」

「クソッ、どこに逃げやがった……!?」

それを見たアガットとルークは厳しい表情をし

「「……………」」

(……後は任せましたよ、ケビン。)

アリエッタは静かな表情で、アーシアが複雑そうな表情で黙り込んでいる中イオンはワイスマンが消えた場所を見つめていた。

「……本来なら後の災厄とならない為に追撃するべきだが、ああいう手合いの者は追い詰め過ぎれば何をするかわからないからね。”輝く(オーリオール)”の行方も気になるが、全員無事であの外道を撤退させることができた事を喜ぶべきだろう。」

「ま、逃がしちゃったのは残念だけど結社の最高幹部が逃げたんだから、これで結社もリベールから撤退するからいいんじゃないかしら?それにレン達の目的は”教授”を捕まえる事じゃなくてこの浮遊都市を何とかする事よ。」

「そうね………」

レイスとレンの正論を聞いたエステルは気を取り直して真剣な表情で頷いた。

「姉さんっ!!」

するとその時ヨシュアはカリンに抱きついた。



「よかった……姉さんが生きていて本当によかった……!」

「ヨシュア…………ごめんね、ずっと黙っていて………それに私のせいで貴方とレーヴェに辛い道を歩ませてしまって………」

涙を流して自分の生を喜ぶヨシュアをカリンは優しく抱きしめて辛そうな表情で答えた。

「姉さんが謝る必要なんて……ないよ……!姉さんが生きているのならそれだけで十分だよ…………!」

「………お前が気にする必要はない。その時の俺は俺自身が望んで歩んだ道なのだからな。それよりも……一体どういう事だ、”七の導師(セブンスフォンマスター)”。カリンが生き返ったのはまさかお前の仕業か?」

カリンの謝罪に対してヨシュアは涙を流しながら答え、レーヴェは静かな表情で答えた後イオンに視線を向けて訊ねた。

「まあ、そんな所です。」

「ええええええええええええええっ!?”守護騎士(ドミニオン)”って人達は死んだ人を生き返らせる事ができるの!?」

「あ、ありえねえ……」

そしてレーヴェの問いかけにイオンが肯定するとエステルは驚き、アガットは信じられない表情をした。



「フフ、カリンは事情が特別ですから蘇生が可能だっただけですよ。」

「イオン様、『ハーメルの悲劇』を知った時、とても悲しんで、せめてハーメルの人達の魂が安らかな眠りにつけるように祈る為に、ハー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ