暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第98話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜根源区画・奥〜



「ほう、これは驚いたぞ。まさか貴様らごときがここまで喰いさがるとは……」

「はあはあ……教授ってば、どんどん口調がぞんざいになってるんじゃない?」

「へっ……余裕が無いんじゃねえのか?」

ワイスマンの口調がぞんざいになっている事に気づいたエステルとアガットは口元に笑みを浮かべた。

「ククク……哀れなことだ。自分達が既に死地にいるとも気付かずに……」

「え……」

ワイスマンの口から出た不穏な言葉にエステルが呆けたその時ワイスマンは転移術で、”輝く環”の真下に移動した。



「あ……!」

「……どうするつもりだ!?」

「このまま”盟主”に献上するつもりだったが気が変わった……。貴様らが歯向かった相手がどのような存在かを思い知るがいい。」

エステル達がワイスマンの行動を警戒しているとワイスマンは、”輝く環”の中心に入り込んだ。 すると、”輝く環”から波動が流れ始めた。

「な、なんなの……」

「こ、これは……」

「まさか………”環”と融合している………!?」

「融合……―――!まさかローレライを取り込んだヴァン師匠(せんせい)みたいな感じになるのか……!?」

”輝く環”に起こった異変にエステルとヨシュアが戸惑っている中、何が起こっているのかを察したアーシアの推測を聞いてかつての最後の戦いを思い出したルークは血相を変えた。すると”輝く環”と融合したワイスマンは巨大な何かに変わった!

「あ……………………」

「こ、こいつは……!?」

「こ、この霊圧は……!」

「ククク……この感覚……思った以上に悪くない……。さて……まずは試させてもらおうか……。人を新たなる段階へと導く”天使”の巨いなる力をね……!」

エステル達が驚いている中、ワイスマンは不気味に笑った。そして”輝く環”を取り込んだワイスマンとの戦闘を開始したエステル達だったが、一切攻撃が何かに阻まれて、通らなかった。



「フフ……やっと思い知ったようだね。これが真の力というものだ。」

戦いで疲労しているエステル達にワイスマンは不敵に笑って指摘した。

「そ、そんな……。何でこっちの攻撃がぜんぜん当たらないのよ……」

「何らかの障壁を展開し続けているんだ……。でも……ここまで通用しないなんて……」

「クク、七至宝の中でも”輝く環”は空間を司る存在……。導力魔法とは比べ物にならない圧倒的な『絶対障壁』を展開できる。もはや私と君たちとでは存在の次元が違いすぎるのだよ。」

エステルの疑問にヨシュアが答えたその時、ワイスマンは凶悪に笑って答えた後、エステル達に魔眼を放って、エステルの動きを封じ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ