暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第98話
[8/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


そしてイオンの指摘に頷いたレーヴェはワイスマンを睨んだ。



「おのれ―――――ッ!ケビン・グラハムに続いて小癪な真似をしてくれたな、”七の導師(セブンスフォンマスター)”ッ……!ならばその女を殺して、”漆黒の牙”と”剣帝”を絶望に陥らせて、この私が人形にしてくれる!死ねえ!!」

一方怒りに震えたワイスマンは複数の光の槍をカリンに放ったが

「はっ!!」

「せいっ!!」

ヨシュアとレーヴェがカリンの前に出て、それぞれの武器を振るって、光の槍を弾いた!

「今度こそ絶対に姉さんを!エステルを!レーヴェを!僕の大事な人達は失わせない!」

「あの時は守れなかったが………今度こそはカリン。絶対にお前とヨシュアを守る………!」

ヨシュアとレーヴェはカリンを庇うかのように、カリンの目の前で決意の表情でワイスマンを睨み

「ヨシュア………レーヴェ………」

「えへへ………なんだか照れるわね。」

二人の決意を聞いたカリンは優しい微笑みで二人の背中を見つめ、エステルは照れていた。



「フン、戯言を………!所詮貴様らの無駄な足掻きというものだ。無限の力を秘めた”環”の前では―――」

ヨシュアとレーヴェの様子を見たワイスマンが鼻を鳴らして答えたその時、ワイスマンの身に異変が起こった。

「な、なんだ……?”環”が…………私の中の”環”が……!」

突然の異変にワイスマンが戸惑っていたその時、地下から蛇のような生命体が登ってきてワイスマンに噛みついて、一体化した!

「ぐっ……おおおおおおっ……!」

すると”輝く環”と融合したワイスマンの姿はさらに変化し、凄まじい力が(ほとばし)った!

「て、天使………!?」

「くっ………何て霊圧………!」

「恐らく、あれが”輝く環”の真の力だと、思います……!」

「へっ……上等だっ!」

「どうやらこれが最後の悪あがきみたいだな………」

「うふふ、これが本当の最後の戦いって事ね♪腕がなるわ。」

異形化したワイスマンを見たルークは驚き、ワイスマンから感じる膨大な霊圧を感じ取ったアーシアは表情を歪め、アリエッタの推測を聞いて鼻を鳴らしたアガットはワイスマンを睨み、ワイスマンが追い詰められている事を悟ったレイスは真剣な表情で呟き、レンは不敵な笑みを浮かべた。



「遊撃士として!リベールの市民として!そして何よりも人として!」

「ワイスマン……貴方は僕達が倒す!」

師匠(せんせい)から学んだ”アルバート流”の剣……老師から学んだ”八葉一刀流”の剣……そしてエステル達やティア達との旅で得た経験……存分に震わせてもらうぜ!」

「うふふ、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ