暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第94話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜アクシスピラー第五層・外〜



「みんな!ユウナの相手はあたしとヨシュアに任せて、みんなはパテル=マテルの相手をお願い!」

「わかりました!」

「う、うん!」

「うふふ、レンに任せて♪」

「気を付けろよ、エステル!」

戦闘を開始したエステルの指示に仲間達は頷いてパテル=マテルに向かい

「ヨシュア、行くわよ!」

「了解!」

エステルはヨシュアと共にユウナに向かった。



「秘技―――裏疾風!斬!!」

「も、燃えちゃえ!バーニングフォース!!」

パテル=マテルに向かったルークが電光石火の速さで攻撃するとティータも続くように導力砲から炎のエネルギー砲弾を放って追撃した。

「―――――」

しかし通常の人形兵器よりも遥かに頑丈なパテル=マテルには一切怯まずパテル=マテルは振り向いてルークに攻撃した。

「あぶねっ!?」

パテル=マテルの剛腕をルークは間一髪側面に跳躍して回避し

「うふふ、身体は頑丈なようだけどここはどうかしら!?ミスティアーク!!」

ルークに攻撃した為自身に背中を向けたパテル=マテルを見たレンは軽やかな動きでパテル=マテルの機体を利用してパテル=マテルの頭の部分まで移動した後双銃でパテル=マテルの瞳の部分を銃撃した。

「―――――」

瞳の部分を攻撃されたパテル=マテルは両腕でレンを捕まえようとし

「!!ま、あんまり期待はしていなかったから、別にショックでもないけどね。」

パテル=マテルの反撃に気づいたレンはすぐにパテル=マテルから降りてパテル=マテルから距離を取った後冷静な様子で傷一つついていないパテル=マテルの瞳の部分を見つめて攻撃の機会を練り始めた。

「恐慌たる烈風、還れ!虚無の彼方!フィアフルストーム!!」

その時譜術の詠唱を終えたイオンが高火力の譜術を発動し、イオンの譜術によってパテル=マテルに強烈な竜巻が襲い掛かった。



「弧影斬!!」

「行っけ〜!エアブレイド!!」

「二の型・改―――双波洸破斬!!」

竜巻に飲み込まれたパテル=マテル目がけてルーク達はそれぞれ遠距離攻撃のクラフトを放って追撃していたが

「――――――!」

「おわっ!?」

「!!」

「危ない、ティータ!」

「はわわっ!?」

パテル=マテルは竜巻から現れてルーク達を踏み潰すかのように突進し、パテル=マテルが現れるとルークとイオンは左右に散開して回避し、レンは一瞬で双剣を鞘に収めると素早い動きでティータを抱き上げてパテル=マテルから距離を取った。



「吹き飛びな!紅蓮襲撃!雷神剣!受けろ雷撃!襲爪雷斬!!」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ