暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(SC篇)
プロローグ
[1/4]

[1] 最後 [2]次話
〜グランセル城内・客室〜



「……う〜……まぶし…………」

ベッドで眠っていたエステルは窓から差し込んでくる光で目を覚まして、起き上がった。

「ふわあああああああ〜っ……。ん〜〜っ、よく寝たぁ〜〜っ!……あれ……。………………………………」

起き上がったエステルは周囲の風景を見て、首を傾げた。

「そっか、あたし達昨日はお城に泊まったんだっけ。ヨシュアとお祭りを回って……帰りにアイスクリームを食べて……夜は父さんと一緒に晩餐会に出て……。……それで……」

昨日の行動をエステルはどんどん思い出していき、そして空中庭園での出来事も思い出した。

「………………………………。……うそ…………」

信じられない表情で呟いたエステルはベッドから飛び起きると、部屋を確認した。

「ここ……ヨシュアと父さんの部屋だ……。確かあたし……シェラ姉と同じ部屋だったはず……。えっと…………どこからが夢なんだろ……」

そしてエステルはポケットに入っていたハーモニカを見つけた。

「あ……。………………………………………………………………。ヨシュアっ!!!」

ハーモニカに気付いたエステルは部屋を飛び出した。



〜グランセル城内・廊下〜



「あら、エステル。ずいぶん遅いお目覚めね。」

部屋を飛び出て辺りを見回しているエステルに別の部屋から出て来たシェラザードが声をかけて来た。

「シェラ姉……」

「まったく、昨日はいつまで経っても帰って来ないから心配しちゃったわ。でも、その様子だとヨシュアと色々話せたみたい―――」

「シェラ姉、ヨシュアは!?」

「へ……」

エステルに迫られたシェラザードは戸惑った。

「ヨシュアを捜してるの!シェラ姉、見かけなかった!?」

「今朝は見かけてないけど……。ていうか、あんた昨日は疲れてそっちの部屋で眠ったんでしょう?起きた時にはいなかったの?」

「え……!?あたしが疲れて寝たって……。そ、それって誰から聞いたの?」

シェラザードの話を聞いたエステルは驚いて尋ねた。

「先生からだけど……」

「と、父さんが!?それじゃあ!父さんは見かけなかった!?」

「先生なら、さっき階段を登って空中庭園に上がって行ったけど……」

「!!!」

シェラザードの話を聞き終わったエステルは空中庭園に走って行った。

「あ、ちょっとエステル!?……どういうこと……?」

エステルの行動に首を傾げたシェラザードは一枚のタロットカードを取り出し、真剣な表情で呟いた。

「………………………………。逆位置の『恋人たち』……」



〜グランセル
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ