暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
最終話(終章終了。SC篇に続く)
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
〜グランセル城・空中庭園〜



「…………………」

睡眠薬を口に入れ、倒れたエステルをベッドに運ぶためにヨシュアはエステルに近付いたその時、エステルの体から4つの光の玉が出て、光の玉からそれぞれ攻撃が来た!

(光よ、集え!光霞!!)

(燃えよっ!)

「ヤアッ!」

「ハッ!」

光の爆発や炎の玉、矢や連接剣の刃がヨシュアを襲った!

「!!」

攻撃に気付いたヨシュアは素早い動きで回避した。そしてヨシュアが攻撃が来た場所を見ると、そこにはエステルを護るようにパズモ、サエラブ、テトリ、ニルが立ちはだかってヨシュアを睨んでいた。

「なんで……なんでこんな事をするんですか!ヨシュアさん!!」

(そうよ!エステルは貴方の過去を聞いてなお、貴方を受け入れようとしていたのに……なのに……なのに、なんで貴方はそれを裏切るのよ!エステルの事、好きなんでしょう!?)

テトリは弓に次の矢をつがえた状態で、悲しそうな表情で涙を流して叫んだ。また、パズモもヨシュアを睨みながら、聞こえないとわかっていても念話を送った。

(小僧………!以前、我が貴様に警告した事を覚えているか………!)

サエラブは今にも飛び掛かりそうな態勢で、ヨシュアを睨んで念話を送った。

「覚えているよ。『もし、貴様がエステルを害するような事があれば、我は全力を持って貴様を排除する。………例え、エステルがそれを望まなくても』……だろう?」

サエラブの問いかけにヨシュアは静かに答えた。

(………覚えているのなら、話は速い……!これ以上、エステルに近付くなら、容赦はせんぞ……!)

「……ニルはこう見えて、かつては”守護天使”とも言われた天使。契約者を”守護”する者として……例え今までの仲間だったとはいえ、容赦はしないわよ?」

サエラブの言葉に同意するように、ニルは連接剣の切っ先をヨシュアに向けて、睨みながら言った。



「………ちょうど、君達にも最後に頼みたい事があったんだ。………これからは僕に代わって、君達がエステルを支えてくれないかな?」

(ヨシュアに頼まれなくとも、エステルは私が護るわ!私はエステルが好きでこの娘を護りたいから契約したのよ!……第一、エステルを悲しませた貴方にそんな事を言う資格はないわ!)

(笑止!貴様に言われなくとも、ここにいるみなは、そのつもりで契約したのだ!)

ヨシュアの言葉を聞いたパズモやサエラブはヨシュアを睨みながら、念話を送った。

「私達に頼むぐらいなら、ヨシュアさんがずっとエステルさんを護ればいいじゃないですか!なんでそれをしないんですか!?」

「…………天使であるニルは人間の感情もある程度、感じら
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ