暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第119話
[3/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っきり可愛くて素直な娘じゃないか。…………よろしくな、ミント。」

「えへへ………」

ミントを紹介されたカシウスは笑った後、ミントの頭を撫でた。そしてその後、博士達を見た。

「おお、博士。ずいぶん遅い到着ですな。」

「お前さんが先行した後、人形(マペット)の群れに囲まれてな。何とか撃退してからようやくたどり着いたが……。どうやら……全て片づいたみたいじゃな。」

博士は周りの状態を見て、安心して溜息をついた。

「ええ……。色々と課題は残ったがとりあえず一件落着でしょう。」

「で、でも……。情報部に操られた大部隊がお城に迫ってるんでしょ。女王様、大丈夫かな………?」

「確かに……。警備艇も来ていたみたいだし。父さんが来た時、地上の様子はどうだった?」

エステルとヨシュアは地上の様子が気になり、カシウスに聞いた。

「ああ。その事ならもう心配ないぞ。モルガン将軍に頼んで事態を収拾してもらっている。シードにも動いてもらったからじきに騒ぎは沈静化するだろう。」

「あ、あんですって〜っ!?」

カシウスの手際のよさにエステルは驚き叫んだ。



「ふふ……なるほどな……。ここに来るまでに仕込みをしていたわけか……」

トロイメライの腕から脱出したリシャールは膝をついて自嘲気味に笑った。

「……目を覚ましたか。」

カシウスは気絶から覚めたリシャールに気付いてリシャールの方に体を向けた。

「モルガン将軍には厳重な監視をつけていた……。シードも家族を人質にとって逆らえないようにしていた……。どちらもあなたによって自由の身になったわけですか……」

「まあ、そんなところだ。だがな、リシャール。俺がしたのはその程度のことさ。別におれがいなくたって彼らは自分で何とかしたはずだ。」

「いや……違う。やはりあなたは英雄ですよ……。あなたが軍を去ってから私は……不安で仕方なかった……。今度、侵略を受けてしまったら勝てるとは思えなかったから……。だから……頼れる存在を他に探した。あなたさえ軍に残ってくれたら私もこんな事をしなかったものを……」

カシウスの言葉をリシャールは否定するように、顔を横にふって悲痛な表情で呟いた。

「………………………………」

リシャールの呟きを聞いたカシウスはリシャールに近づき、拳で思いきり殴り倒した。



バキッ!!



「ぐっ……!」

殴られたリシャールは倒れたまま、殴られた部分の痛みに呻いた。

「甘ったれるな、リシャール!貴様の間違いは、いつまでも俺という幻想から解き放たれなかったことだ!それほどの才能を持ちながら、なぜ自分の足で立たなかった!?俺はお前がいたから安心し
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ