暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜アリサの告白〜前篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜ぺステ城・客室〜



「それでアリサ、何の用――――って、ええっ!?」

客室に入ってきたアリサを見たリィンは大人の雰囲気をさらけ出す寝間着である漆黒のキャミソールドレスを身に纏っているアリサを見て驚き

(あら♪これはもしかして♪)

(ふふふ、ついに本格的に動き出しましたか。もしかすればメサイアと契約した事が原因で、今回の行動に踏み切ったのかもしれませんね。)

(ええっ!?わ、(わたくし)ですか!?一体何故…………―――あ。も、もしかして…………ア、アハハ……)

ベルフェゴールとリザイラは興味ありげな表情をし、リザイラの推測を聞いたメサイアは驚いたがすぐに自分がリィンと”性魔術”をして契約した事やベルフェゴールとリザイラから教えられたリィンに恋している人物の中にアリサがいる事を思い出して苦笑した。



「…………………………」

顔を真っ赤にして俯いているアリサは扉を閉めた後扉の鍵をかけ

「な、なななななななっ!?ア、アアアアアアア、アリサ、その格好って寝間着じゃないのか!?な、何で寝間着で俺の部屋を訪ねたんだ!?」

リィンは顔を真っ赤にして混乱した様子でアリサを見つめて指摘した。



「…………女がこんな格好で男の部屋を訪ねる意味すらもわからないくらい鈍感なの、リィンは?」

リィンの指摘を聞いたアリサは真っ赤にした顔でリィンを見つめ

「へ………………―――!!!???」

アリサの言葉に呆けたリィンだったがすぐにアリサが自分に抱かれに来た事に察しがついて信じられない表情で顔を真っ赤にした。



「な、ななななななな、何でだ!?俺達は唯のクラスメイト同士だろう!?」

そしてすぐに我に返ったリィンは真っ赤にした顔で混乱しながらアリサから反射的に遠ざかるかのようにアリサを見つめながらベッドまで下がって尋ね

「ハア…………やっぱり勇気を出して正解だったわね……さすが超鈍感男を兄に持つエリゼとエリスね……ずっとリィンの傍にいただけあって、超鈍感なリィンの事をよくわかっているわね……この様子だと幾ら私の事をアピールしてもずっと気付かなかったでしょうね…………」

リィンの言葉を聞いたアリサは疲れた表情で答えた後小声でブツブツ呟いた。



「え、えっと……?」

アリサの様子を見たリィンが戸惑いの表情でアリサを見つめたその時

「――――今の私は貴方の事を”唯のクラスメイト”だなんて、思っていないわよ。」

アリサは決意の表情でリィンを見つめた。



「え。」

アリサの言葉を聞いたリィンが呆けたその時アリサがリィンに近づき

「―――好きよ、リィン。一人の女として私はリィン・シュバルツァー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ