暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜焔の軌跡〜 リメイク
第89話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜居住区画・空き家〜



「―――そんなわけで俺たちは”山猫号”の修理をとっとと始めちまうつもりだ。幸い、材料は調達してあるから何とかなるとは思うんだが……」

「機体はともかく問題は例の『導力停止現象』だ。要するに、無理して飛んだとしても都市から離れた途端に墜落するんだろ?」

脱出が成功し、落ち着いた場所でエステル達と情報交換をドルンと共に行ったキールはエステル達に確認した。

「うーん……。『零力場発生器』の大型版がないとそうなっちゃうと思うわ。」

「アルセイユのラッセル博士に応援を頼んでおこうか?」

キールの質問にエステルは考え込みながら答え、ヨシュアは応援を申し出た。



「ま、都市の中なら導力通信も使えるみたいだから必要ならこちらから連絡するさ。それよりも、お前らの方はこのまま”輝く環”を探すのかよ?」

「うん、そのつもりだよ。」

「それがこの浮遊都市に来たあたしたちの本当の目的だし。」

「あ、そういえばそんな事も言ってたっけ……。宝探しとかじゃなかったんだ?」

「あのね……あんたたちと一緒にしないでよ。」

ジョゼットの呑気な推測を聞いたエステルはジト目でジョゼットに指摘した。するとその時ドルンと共に考え込んでいたキールが驚くべき提案をジョゼットにした。

「……だったら、ジョゼット。お前、このままヨシュアたちと一緒に行動したらどうだ?」

「えっ……!?」

「”山猫号”の修理は俺たちだけでも充分だからな。お前にはどちらかっていうと情報収集をしてもらいてぇのよ。」

「あ、なるほど……」

「確かにこうなった以上、アルセイユと山猫号の間の連絡役も必要になりそうだし……。いいかもしれないね。」

「うん、あたしも同感。”結社”に対抗するためには味方は一人でも多い方がいいしね。ジョゼットだったらサポート役としても信頼できるし、来てくれたら助かっちゃうわ。」

「………………………………」

いつも言い合いをしていた相手であるエステルが自分を高評価している事に驚いたジョゼットは呆けた表情でエステルを見つめた。



「あれ、どうしたの?」

「いや、その、何て言うか……」

エステルに訊ねられたジョゼットは答えを濁してヨシュアに小声で訊ねた。

(……ねえヨシュア。これって本気で言ってるわけ?)

(はは……そういう子だからね。)

(アタマ痛くなってきた……)

「な、なによ。その微妙に呆れた顔は?」

ヨシュアの話を聞いて呆れている表情をしているジョゼットに気づいたエステルはジョゼットを睨んだ。



「いや、微妙じゃなくて思いっきり呆れてるんだけど。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ