暁 〜小説投稿サイト〜
『ある転生者の奮闘記』
TURN34
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話



 四か国連合艦隊は全稼働戦力でワープを敢行して標的である人工大怪獣バージニアに追いつき追い越して主星日本の一つ外側にある惑星出雲宙域に陣取った。

『雪風ッ!! 出来た出来たぞッ!!』

「何がや?」

 通信は茂からやった。いきなり何やねん。

『バージニアにはバリアがあるからレーザーやビーム砲は通じない。しかし実体弾は通じる』

「まぁな」

『そこで、鉄鋼魚雷ではなく主砲から発射出来る実体弾……三式融合弾を開発したッ!!』

「……マジか?」

 それは2199ネタのはず……。

『対宇宙用としてロケットにより推進機能もあり、時間機能付きだッ!!』

「……普通の実体弾だよな?」

『当たり前だ。名称はあえてこうした。後悔はしていない』

「ドヤ顔すんな」

『取りあえず生産した砲弾を積んだ輸送船十四隻が来ているだろう?』

「そういや来てたな」

『急いで詰め込んでおけよ』

「三十分で終わらすわ」

『任せたよ』

 そう言って茂との通信を終わらして積み込み作業に移る。はよしないとバージニアが来るしな。

 ちなみに南遣方面艦隊はレッドライン――絶対防衛線から日本よりにいた。

 ……もしかして要らない子か?

「長官、長門から電文です。バージニアは警戒ラインを通過、作戦フェイズ3に移行との事です」

「バージニアにCORE艦隊は?」

「皆無のようです」

 となるとバージニアだけやな……。

「当初のプランAを採用するやろな東郷長官は」

 プランAとは艦隊援護をもって特務艦夕張で標的内部に突入して陸戦隊がワープ機関を破壊する事や。

 そして最悪でも日本を王の棺する……か。

「……やらしてたまるかよ……」

 俺はそう呟いた。そして長門の上甲板に帝の御座船が接続された。その周囲にはエイリスの防護巡洋艦が護衛している。

 長門の修理は工作艦明石によって完全修復されている。

「砲弾の積み込み作業は?」

「まだ掛かります」

「うちらの乗組員も手伝え」

「分かりました」

 しかし……ほんまに俺達の祖先は柴神様の世界の人間やったな。柴神様の話は大体が知っていたから詳細は省くけどな。

『私は本音を言えば神ではなく友人でありたいと思っている。賢明なそなたらであれば私がこの話を打ち明けた意味が分かるであろう。今は人類という種の危機だ。忘れないでほしい……どれ程争おうと、戦おうと。人類は一つの(ふね)に乗ってこの世界を訪れた(うみ)の仲間だった。そなたらは例外なく、一人残らず我が友であった人類の子孫なのだ……』

 柴神様は最後にそう言っていた。

「レーダーに反応ッ!! バージ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ