暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜聖獣との契約〜
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
リィン達が課題の消化を開始した頃、レティカに到着し、領主のグラザ公爵とアリア公爵と出会った後課題内容が書いてある封筒を貰ったプリネ達も課題の消化の為に行動を開始し、課題の一つであるレティカ郊外にあるブレアード迷宮のある場所に置き去りにされた物品の回収の為にブレアード迷宮に潜り、時折襲い掛かってくる魔物達と戦闘をしながら進んでいた。



〜ブレアード迷宮〜



「!―――新手が来たぞ!」

「あれは……吸魂魂!!―――気を付けてください!相手は霊体属性持ちです!」

敵の接近に気付いたレーヴェは警告し、相手がわかったプリネは仲間達に言った。

「”霊体属性”……って事はわたし達の攻撃はほとんど効かないのか。」

「私とフィーが囮をする!フィー、行くぞ!」

「ん……!」

「―――ウォーゼル、お前は俺と戦術リンクを結んで二人の援護をするぞ。」

「承知……!」

そしてラウラ、フィー、レーヴェ、ガイウスはこの世を彷徨いし哀れなる魂達に果敢に挑み

「ラウラさん達が時間を稼いでいる間に私達は高火力の弱点属性のアーツや魔術で一気に決めましょう……!アークス、駆動…………!」

「霊体属性の弱点は既に知っていると思いますが空か火属性です!……………」

エマはオーブメントを駆動させ、プリネは魔術の詠唱を開始し

「フン、まさかエクソシストの真似事をする羽目になるとはな。アークス、駆動……!」

初めて出会うこの世を彷徨いし哀れなる魂に怯む事無くユーシスもオーブメントを駆動させた。



「ハァァァァ……洸円牙!!」

最前線に向かったラウラは幽霊たちを自分の元へと引き寄せて斬撃を叩き込み

「ラウラ、下がれ!」

「!!」

ガイウスの警告を聞いた後後ろへと跳躍し

「竜巻よ、薙ぎ払え!!」

ラウラが後ろへと跳躍すると同時にガイウスはクラフト――――タービュランスによる闘気の竜巻を発生させた。

「せーの…………!」

そして竜巻が消える瞬間フィーが電光石火の早さで斜め十字(クロス)の斬撃を叩き込んだ後敵達の目の前に現れ

「やあッ!!」

連続で銃撃を放った。



「オォォォォ……!」

3人の総攻撃を受けた敵達だったが霊体属性の為、闘気を込めた事によって万能属性の3人の攻撃はほとんど効かず、それぞれ襲い掛かった。

「っ!」

「クッ!話には聞いていたがここまで攻撃が通じないとは……!」

「物理攻撃が主体のわたし達にとってはまさに天敵だね……!」

ほとんどダメージを受けていない様子の霊体達にガイウス達はそれぞれ苦戦していたが

「――――旋風斬!!」

レーヴェ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ