暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第98話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
朝食を取り、城を出て転移門で”商人の都レスペレント”に移動したリィン達はそれぞれの目的地に向かってペガサスやグリフィンを駆って向かい、リィン達はツーヤの先導によって”特別実習”を行う地―――”竜騎士の都ぺステ”に到着した。



〜”竜騎士の都”ぺステ〜



「ここがぺステか……初めて来たな。」

「あら?リィンは来た事がなかったの?数年間異世界で過ごしていたんでしょう?」

珍しそうな様子で周囲を見回しているリィンを不思議に思ったアリサは尋ね

「ハハ、ミルスでずっと勉強と訓練づくしだったから、他の地方には行った事がないんだ。」

リィンは苦笑しながら答えた。



「ねえ、ツーヤ。ぺステはああやっていつも”竜騎士”の人達が飛び廻っているの?」

「わたくし達が街に近づいてきたときも逸早く気付いて何の用で来たのか尋ねにきたみたいですが……」

「はい。ああやって竜騎士達を町の上空に飛び廻らせる事で事件が起こった際、いつでも駆けつけられるんです。」

上空を飛び廻っている数人の竜騎士達を見上げたエリオットとセレーネの疑問にツーヤは答え

「ふふっ、空からならさぞ早く駆けつける事ができるでしょうね。」

ツーヤの説明を聞いたサラ教官は苦笑しながら答えた。



「……それで肝心の”実習課題”を渡してくれる人はどこにいるんだ?」

「それにペガサス(この子達)はどこに預ければいいのかしら?」

「まずは領主の城に向かいます。ペガサスやグリフィン達も城の人達に預けますのでそのまま連れて行って大丈夫ですよ。―――行きましょう。」

マキアスとアリサに尋ねられたツーヤは答えた後先導し始め、リィン達はツーヤについて行き始めた。



「あっ!あの黒髪の女性は……!」

「ツーヤ様だ!」

「いつお帰りになったんだ……?」

リィン達が街を歩いているとツーヤに気付いた街の住人達はそれぞれ驚きの表情でツーヤを見つめ

「わーい!ツーヤ様だ〜!」

「お帰りなさい、ツーヤ様!」

子供達は嬉しそうな表情でツーヤに駆け寄ってきた。



「ふふっ、ただいま。元気にしてた?」

「うん!」

「ねえねえツーヤ様、遊んで遊んで〜!」

「もう、ツーヤ様に失礼じゃない!ツーヤ様は凄くお忙しい方なのよ?」

優しげな微笑みを浮かべたツーヤに見つめられた子供達はそれぞれはしゃぎながらツーヤと会話をしていた。



「へえ……義理の関係とは言え、やっぱり領主の妹となると歓迎されているみたいね。」

「ハハ……あの光景を見ていると何だか郷の事を思い出しますよ……父さん達もユミルの民達に親しげに話しか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ