暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
外伝〜夕暮れの惨劇〜後篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
レン対特務兵達。一人のレンに対して数が圧倒的に勝る特務兵達の優勢かと思われたが、実際はその逆だった。幼いながらもプリネ達のように賊の討伐軍やブレア―ド迷宮探索軍に参加し、兵達に見せた強さは強者揃いのメンフィル兵士達も畏怖を持つ強さで、その強さで特務兵達を圧倒していた。



〜ロレント郊外・エリーズ街道・夕方〜



「ウフフフフフフフ!!」

「「「「グワァッ!?」」」」

同時に襲いかかって来た特務兵達をレンは大鎌を振り回して、周囲の敵を攻撃するクラフト――ブラッドサークルを放って、特務兵達を再度吹き飛ばした。

「クッ……これならどうだっ!」

「「喰らえっ!」」

接近戦では敵わないと感じた特務兵の一人が銃でレンを攻撃した。また、他の特務兵達も仲間に続くように銃でレンを攻撃した。

「無駄よ。」

しかしレンは武器を持っていない方の片手から簡易結界を作り出して、襲いかかる銃弾を防いだ。

「クッ……行けっ!」

「「「「オン!!」」」」

レンの強さに顔を歪めた隊長は軍用犬である狼の魔獣にレンを襲うよう、指示した。指示された魔獣達はレンに襲いかかろうとしたが

「凍てつけ!!凍結!!」

「「「「………!?」」」」

レンの放った冷却魔術が魔獣達の周囲に吹雪が発生して、吹雪がやむと魔獣達は氷漬けにされていた。

「大地の刃よ、我が敵を貫け!岩槍!!」

「「「「ガッ……!?」」」」

レンはさらに地の魔術を続けて放った!レンが放った魔術は氷漬けにされている魔獣達の足元から魔力によってできた岩の槍が何本も生えて来て、魔獣達を串刺しにした!

「燃え尽きなさい!熱風!!」

「「「「ガァァァァァ!!…………」」」」

そして止めに放ったレンの火炎魔術によって、魔獣達は炎の竜巻の中で断末魔を上げながら、消滅した。



「バカなっ!?」

「そ、そんな………軍用犬達があんなにあっさりやられるなんて………!」

自慢の軍用犬達が子供であるレン一人に殺された事に隊長は信じられない表情をし、特務兵達はうろたえた。

「ウフフ………こんな弱い犬を軍用犬にしているなんて、貴方達の上司も大した事ないわね。」

「こ、小娘がっ!!ぬくぬくと育って来た貴様ごときが大佐を愚弄するなーー!」

レンの挑発に隊長は顔を真っ赤にして、怒った。

「大佐……ねえ?リベールで大佐で思い当たるとしたら、リシャール大佐しか思い浮かばないわねえ?」

「!!」

隊長の言葉から特務兵達の上司を推測したレンを見て、隊長はうっかり口を滑らした事に気付き、顔を青褪めさせた。

「グッ………そこまで知られたからにはた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ