暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは〜無限の可能性〜
第2章:埋もれし過去の産物
第44話「心の傷」
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話




       =優輝side=





「....ぁ...っつぅ...!?」

  ふと、目を覚ます。そして、それと同時に体とリンカーコアに激痛が走る。

「っ、ぁ...霊力による自然治癒促進...切れてたか....。」

  昨日は、椿たちが夕飯を作ってくれて、それを食べた後は風呂に入る体力もなかったのでそのまま寝てしまったんだっけ...?

「つぅ...リビングに...行かなきゃ....。」

  筋肉痛のように、一晩寝て痛みが悪化していた。
  それでも、我慢してリビングへと向かおうとする。

「..って、優輝!?無理しないの!ほら、私に掴まって!」

  向かおうと、扉へ歩き出そうとして、様子を見に来たらしい椿に助けられた。

「ひ、一人で...行ける...!」

「嘘言わないの!私だって神の端くれだから、貴方の容態は見ただけでも分かるのよ!」

  そう言って無理矢理椿は僕を支える。

「居間へ行くのでしょう?負ぶってあげるわ。」

「っ....ありがとう...。」

  だけど、椿の言うとおりだ。僕は無理をしている。
  素直に、僕は椿に負ぶられてリビングへと向かった。





「....えっ?士郎さん?」

「...おはよう、優輝君。」

  リビングへと行くと、既に作られていた朝食と、なぜか士郎さんがいた。

「なんで、士郎さんが...。」

「...椿から事情は聞かせてもらったよ。」

「っ...!?」

  士郎さんの言葉に僕は驚き、椿を見る。

「...隠し通せないのは、優輝も分かっているでしょ?なら、信用ができ、頼れる人には話しておくべきだと判断したわ。」

「椿...。」

  確かに、緋雪が死んだなんて隠し通せる訳がない。
  その点においては、良い判断だと思う。

「...慰めの言葉はむしろ逆効果だと思うから言わないが...何か、してほしい事はあるかい?」

「....緋雪が死んだことには変わりありません。...そして、それを隠しておくのはただの“逃げ”です。....なので、葬式を....きちんと、緋雪を葬らせてください。」

「...分かった。ただ、魔法の事は隠すしかないよ?」

「構いません。」

  体も心もボロボロな状態の僕が何かするより、士郎さんに任せた方がいいだろう。

「それと優輝君。君には一度、病院に入院してもらう。」

「えっ?」

  唐突な言葉に僕は聞き返してしまう。

「椿から君がボロボロだと言われてね。...表面上は取り繕ってるけど、バレバレだよ。」

「っ.....。」

「...世間上は事故と言う事にしておく。...まず
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ