暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
外伝〜”六銃士”〜後篇
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜マルーダ城〜



「しかし……話を聞く限り、クロスベルという地域にはお父様どころかかのユン・ガソルの国王ギュランドロス・ヴァスガンと”三銃士”達が共に手を取り合っているのですから、近い将来クロスベルは”覇道”を歩む事になるかもしれませんね。」

「クロスベルが”覇道”を歩むだと……?」

「一体それはどういう意味なのですか?」

メサイアの推測を聞いたユーシスは眉を顰め、ラウラは尋ねた。

「――――元ユン・ガソル国王”暴君”ギュランドロス・ヴァスガンと彼に仕える三人の英傑達――――”三銃士”はお父様や(わたくし)達―――メルキア帝国が最も苦戦した相手ですから。」

「えっと……具体的にはどんな凄さなの?父さんやナイトハルト教官の部隊を破ったんだから、相当だと思うけど……」

メサイアの話を聞いてある事が気になったエリオットは不安そうな表情で尋ねた。



「まず”三銃士”。ギュランドロス国王の妃でもあるルイーネ・サーキュリーは内政と外交能力、エルミナ・エクスは軍師としての能力、パティルナ・シンクは兵士達を率いる者としての能力とそれぞれ天賦の才を持ち、全員武術も相当の腕前ですから。―――戦場に”三銃士”が揃えばどのような劣勢であろうと、彼女達は互いに協力して優勢へと変えましたから。」

「話を聞く限りまさに”化物”だね。」

「何だかおとぎ話で出てくるような方々ですね……」

メサイアの説明を聞いたフィーとエマは目を丸くし

「―――いいえ。”化物”と呼ぶべき存在はやはりギュランドロス国王ですね。彼の者はお父様と同じ資質―――”覇王”の資質を秘めていますし、彼の者が戦場に出れば味方には熱狂を、敵には恐怖を刻み込みましたから。」

「そ、そんな凄い存在がクロスベル警察や警備隊の上層部に何でいるんだ!?」

「というか国王や国の将軍が何でクロスベルにいるのかも意味不明よね……?」

「ギュランドロスさんが元国王だったなんて……」

メサイアの説明を聞いていたマキアスは信じられない表情で声を上げ、アリサは戸惑いの表情で呟き、ガイウスは驚きの表情で呟いた。



「――ご本人達の話では転移門によって過去からこの時代へと飛ばされたそうです。」

「プリネさん?」

「まさか本人達と話した事があるのかしら?」

プリネの言葉を聞いたリィンは不思議そうな表情をし、サラ教官は尋ねた。

「ええ。ちなみにギュランドロスさんの話では”六銃士”がクロスベル警備隊の上層部についた理由は”ゼムリア大陸の時代を動かす”事です。」

「”ゼムリア大陸の時代を動かす”…………」

「一体どういう意味なのだ?」

ツーヤの話を聞いたエリゼは呆け、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ