暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第100話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
女王宮の中への潜入に成功したエステル達は女王宮の中にある部屋の一つでいつもの服に着替えて、女王がいる部屋に向かった。



〜女王宮内・アリシア女王の部屋前〜



「陛下、失礼します。先ほどお話ししたエステル殿とヨシュア殿をお連れしました。」

ヒルダは扉をノックして、中の人物に用を伝えた。

「……ご苦労さまでした。どうぞ、入って頂いて。」

中から優しそうな老婦人の声が聞こえて来た。

「かしこまりました。私はここで待たせていただきます。さあ、お2人はどうぞ中へ。」

「は、はい……!」

「失礼します……」

ヒルダに促され、2人は部屋に入って行った。



〜女王宮内・アリシア女王の部屋〜



「あ……」

エステル達が部屋に入るとそこには、リベールを統べる女王――アリシア女王が窓際で窓の外を見ていた。

「ふふ……。ようこそいらっしゃいましたね。わたくしの名はアリシア・フォン・アウスレーゼ。リベール王国、第26代国王です。」

エステル達に気付いた女王は優しそうな笑顔で自己紹介をした。

「あ、あの……。エステル・ブライトです。遊撃士協会の準遊撃士です。」

「同じく、準遊撃士のヨシュア・ブライトといいます。お初にお目にかかります。」

「エステルさんとヨシュア殿ね。あなたたちに会えるのを本当に楽しみにしていました。大したもてなしはできませんが、お茶の用意くらいはできます。どうぞ、ゆっくりして行ってくださいな。」

そして、2人はアリシア女王にラッセル博士のことを含め、今までのことを話した。

「そう……。ラッセル博士はそんな事を。あらゆる導力現象を停止させる漆黒のオーブメント……。そんなものを大佐は手に入れているのですか……」

全ての話を聞き終えた女王は考え込んだ。

「博士は、女王陛下ならばリシャール大佐がそれを何に使うか分かるかもしれないと言いました。何か……心当たりはありますか?」

「………………………………。ひとつだけ心当たりがあります。ですが、大佐がそれを知っているとは思えません。わたくしの思い過ごしであるといいのですが……」

「あの……その心当たりっていうのは?」

「……あなた達にならお話ししても構わないでしょうね。」

目を閉じて考え込んでいた女王だったが、やがて目を開いて話し始めた。

「十数年前、この王都の地下に巨大な導力反応が検出されたのです。その調査にあたってくれたのが中央工房のラッセル博士でした。」

「巨大な導力反応……」

「王都の地下ということは地下水路の近辺でしょうか?」

女王の話を聞き、エステルは驚き、ヨシュアは真剣な表情
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ