暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
第95話
[4/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
と待ってくださいよ、ミュラーさん。黙っていたことは謝るからさ……」

諦めきれないオリビエはなんとかミュラーを説得しようとしたが

「問答無用。」

「ボクの晩餐会〜!ボクの宮廷料理〜!…………………………」

哀れにもミュラーに引きずられて行った。



「えっと……いいのかなぁ?」

「オリビエさん、ちょっと可哀想だったな……」

オリビエを見送ったエステルは苦笑し、ミントはオリビエの事を可哀想に思った。

「気の毒だけど……こういう事もあるよ、うん。」

「まあ、人間万事、塞翁(さいおう)が馬ってやつだ。せいぜい(やっこ)さんの分まで楽しんできてやるとしようぜ。」

ヨシュアやジンは気にしないように助言をした。

「うーん……仕方ないか。それじゃあ、気を取り直してグランセル城に行きましょ!」

そしてエステルは気を取り直して言った。

「ねえ、ママ。ミントは行ったら駄目なの?」

「う………!………ごめんね、ミント………あたし達しか招待されていないから、一緒に行けないの………」

ミントに尋ねられたエステルは唸った後、申し訳なさそうな表情で謝った。

「そっか……わかった!ミント、リフィアさん達とお留守番をしているから、早く帰って来てね!」

「ミント…………あ〜ん!もう!なんて可愛くて、良い子なのかしら!あたしにはもったいないぐらいよ〜!」

「えへへ……くすぐったいよ〜、ママ。」

ミントの可愛さと聞き分けの良さにエステルは思わずミントを抱きしめて、顔をスリスリした。一方抱きしめられ、顔をスリスリされたミントは気持ち良さそうな表情をしていた。

「ハハ………じゃあ城での用事を済ませたら、ホテルに帰ったほうがいいね、エステル。」

エステルとミントの様子を見て、ヨシュアは苦笑した後、提案した。

「モチのロンよ!ミント。今日中に絶対帰って来るから、帰って来た時、一緒のベッドで寝て上げるからね。だから、待っててね!」

「本当!?絶対だよ、ママ!」

エステルの言葉にミントは笑顔になった。



(………ミントちゃん、ちょっとだけ羨ましいな………)

一方ツーヤは羨望の眼差しでエステルとミントを見ていた。

(………プリネ、プリネ。あの眼は羨ましがっている眼だよ。)

(そうだぞ、プリネ。ここはエステル達に負けぬよう、お前ももっとツーヤに気を使ってやれ。)

(フフ………わかっていますよ、お二人とも。)

エヴリーヌとリフィアに小声で言われたプリネは微笑んだ後、ツーヤに話しかけた。

「ツーヤ、今日はエステルさん達みたいに、一緒のベッドで寝ましょうか。」

「え!?いいん
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ