暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜武術大会・決勝戦〜中篇
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ〜



「エステル………じゃない?エステルはどこに行ったんだ!」

カーリアンの言葉を聞き、黒髪のエステルがエステルでない事にヨシュアは放心した後、エステル――ラピスを睨んで叫んだ。

「今は少しの間だけ、眠っているだけです。すぐに目覚めるから安心して構いません。」

自分を睨むヨシュアにラピスは優しい微笑みを見せながら言った後、カーリアンの方に向いた。

「まさか、貴女まで転生していたなんて……………フフ、リウイが知ったらどういう顔をするかしらね?」

「私まで?それはどういう意味ですか?」

カーリアンの言葉が理解できなかったラピスはカーリアンに尋ねた。

「私達以外、教えては不味いから誰にも言う気はなかったけど、貴女は別ね。…………姫将軍の末妹が転生したと言ったらわかるでしょう?」

「!!まさか、”あの方”が!?それは本当なのですか!?」

カーリアンの情報にラピスは信じられない表情で驚いて尋ねた。

「今はメンフィル大使館――リウイの傍で使用人として仕えているわ。………まあ、今は目覚めていないから他人のようなものだけど。」

「そうだったのですか…………よかった。長く苦しみながらも、民達のために身を削って働いて来た陛下にもようやく真の幸せが訪れるのですね………」

カーリアンの言葉を聞き、ラピスは自分の喜びのように微笑んで答えた。

「貴女って、相変わらずお人好しねぇ………側室だったとは言え、貴女が愛した男性が他の女性と幸せになると知って、怒らないの?」

「私は陛下のお陰で幸せに逝けました。今度は陛下が幸せになる番です。それに陛下の隣にいるべきなのは”あの方”しかいないのですから……それを言うなら、カーリアン殿。貴女も当てはまるのではないですか?」

「…………………………私はお姉さんとして、リウイの事が心配だから傍にいるだけよ。」

ラピスの言葉にカーリアンは居心地の悪そうな表情で答えた。

「フフ………そういう事にしておきましょうか。それに今は過去を振り返っている時ではありませんね。」

「そうね。………貴女が相手なら、本気を出させてもらうわよ!」

「参ります……!」

カーリアンが双剣を構えると同時にラピスは水によって斧槍(ハルバード)化した棒を構えた!



「それぇ!」

「これでっ!」

カーリアンの攻撃をラピスは武器で受け流した!

「それ、それ、それぇっ!」

「ハッ!セイッ!ハァッ!」

続けて放ったカーリアンのクラフト――三段斬りに対し、ラピスはカーリアンのクラフトと同じ性能を持つ槍技――三段突きで対抗した。

「瞬散槍!!」

「っと!?」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ