暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜光と闇の軌跡〜(FC篇)
〜武術大会・決勝戦〜前篇
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜グランアリーナ〜



「みんな、行くわよ!」

戦闘開始、エステルは掛け声をかけて、全員の闘志を高め

「ぬあぁぁぁぁぁぁ、てやぁ!」

「「風の守りよ………シルフェンガード!!」

ジンは気功によって自らの身体能力を上げるクラフト――龍神功を使い、全身に闘気を纏った。また、ヨシュアとオリビエはアーツを使って、エステルとジンの回避能力を高めた。

「ふ〜ん、最初に身体能力を上げて来たか。ま、悪くない判断ね♪」

エステル達の行動を見て、カーリアンは口元に笑みを浮かべた。そしてエステルとジンが攻撃を仕掛けて来た!

「たあっ!」

「っと!」

ジンの攻撃をカーリアンは回避した。

「お返しよ!そ…」

「せいっ!」

「!!」

ジンに反撃をしようしたカーリアンだったが、エステルの攻撃に気付き、反撃するのをやめて、防御した。

「水流よ、吹きあがれ!………ブル―インパクト!」

「きゃっ!?」

そこにオリビエが発動したアーツがカーリアンに命中した!

「さらなる時の加護を!………クロックアップ改!!」

そしてヨシュアが放ったアーツはエステルの素早さを一時的に上げた。

「せぇぇぇい!」

「はぁぁ、せいっ!」

そしてジンはクラフト――月華掌で攻撃を仕掛け、アーツのお陰で身体能力が上がったエステルはクラフト――金剛撃で達人クラスの動きをするジンについて行けたので、ジンと同時に攻撃を仕掛けた!

「させないわよ!」

「!!」

「嘘!?」

しかし、2人の攻撃はカーリアンの双剣にそれぞれ阻まれた。



「やってくれるじゃない………どーりゃーっ!!」

「おあっ!」

「うっ!」

そしてカーリアンが放った複数攻撃を放つ剣技――乱舞を回避しきれず、受けてしまい、エステルとジンは呻いた。

「これで終わりじゃないわよ!?それ……」

「させない!……絶影!!」

「!ちっ!」

さらに追撃をかけようとしたカーリアンだったが、一瞬で迫って来たヨシュアの攻撃に対処して、追撃はできなかった。

「んっふふ〜、愛と真心を君たちに!それっ!」

そしてオリビエはクラフト――ハッピートリガーでエステルとジンの傷を回復した。

「ふ〜ん……2人は私の相手をして、その隙に残りの2人が後方からアーツの攻撃でダメージを削り、前衛がピンチになれば回復や補助して、アーツで怯んだ私を前衛が止めを刺す戦法か………プリネあたりが考えた作戦かしら?」

「!!嘘!?見破られちゃった!!」

「その上、この作戦を考えた人まで見破るなんて………!」

自分達の作戦が見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ