暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第97話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜帝都ミルス・郊外〜



「―――来たか。」

リィン達が郊外のある場所に到着するとそこにはレーヴェとレーヴェの背後には数体の天馬(ペガサス)鷲獅子(グリフィン)がいた。

「レオンハルト教官。後ろの生物達は一体……?」

レーヴェの姿を見たガイウスは不思議そうな表情でレーヴェの背後にいる幻獣たちを見つめ

「嘘!?あの翼が生えている白馬って……!」

「まさか……伝承上でしか存在していない天馬(ペガサス)か!?」

「まあ……!まさかペガサスをこの目で見る事ができるなんて、夢みたいです!」

ペガサスに気付いたアリサとマキアスは信じられない表情をし、セレーネははしゃぎ

「ペガサスの傍にいる鷲のような顔と獅子のような身体の獣はもしかして伝承にある鷲獅子(グリフィン)でしょうか……?」

「……まさか。”移動手段”というのはこいつらに乗って行くという事か?」

エマは戸惑いの表情でグリフィン達を見つめ、何かを察したユーシスは驚きの表情で尋ねた。



「ふふっ、その通り♪見た目通り、その子達は空を飛べるから、空を飛んで移動するのよ♪」

「お前達が向かう場所はミルスからかなりの距離がある為、明日転移門でレスペレント地方の中心部に当たる都市―――”商人の都レスペレント”にペガサス達と共に移動した後、それぞれ騎乗して実習地に向かってもらう。」

ユーシスの質問にサラ教官とレーヴェはそれぞれ答えた。

「え……転移門があるなら、直接行けばいいんじゃないんですか?確か各地に繋がっている転移門があるはずですよね?」

二人の話を聞いてある事を疑問に思ったリィンは尋ねた。

「フフ、せっかく異世界に来たのですから異世界独特の移動方法も楽しんでもらおうと思って、実習地にはその子達で向かう事にしたんです。」

「ちなみにリウイ陛下の提案だそうです。これも異世界でしか味わえない経験の一つだと。」

「ええっ!?リウイ陛下が……!?」

「フフ、まさか伝承上でしか存在しない幻獣に乗って大空を駆ける事ができるとは……陛下に感謝しないとな。」

プリネとツーヤの説明を聞いたエリオットは驚き、ラウラは静かな笑みを浮かべた。



「ちなみにペガサスは皆さんもご存知の伝承通り、その背に乙女しか乗せませんので、女性の方々はペガサス、男性の方々はグリフィンに決定していますのでご了承ください。」

「そうなんだ……フフ、男子は残念だったわね。」

「少し残念だな……馬に乗って大空を駆けるとはどのようなものなのか気になっていたのだがな……」

「チッ、馬の分際で乗り手を選ぶとは生意気な。」

「ユ、ユーシス。」

「相手は仮にも伝承上
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ