暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜運命が改変された少年の行く道〜(閃T篇)
第92話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
〜メンフィル大使館〜



大使館に到着するとプリネとツーヤが前に出て見張りの兵士達に話しかけた。

「!!プリネ姫!ルクセンベール卿!」

「お帰りなさいませ!」

二人の姿を確認した兵士達はそれぞれ敬礼し

「お疲れ様です。」

「既に知らされていると思いますが、後ろの方々は私達が通っている学院の実習の関係で本国に行く為に来ました。」

「ハッ!話は聞いております!」

「どうぞお通り下さい!」

プリネの話を聞いた兵士の二人は敬礼をした後門を開き

(こ、こうして見るとやっぱり二人は凄い身分の人って事が改めてわかるわよね……)

(アハハ……確かに。)

(…………これ程の結界を常に展開しているなんて……一体どれほどの術者なのかしら……?)

その様子を見守っていたアリサは冷や汗をかき、エリオットは苦笑し、大使館を中心に覆っている結界に気付いたエマは真剣な表情をした。そしてリィン達が大使館内に入ると専属侍女長の服を身に纏ったエリゼが玄関でリィン達を待っていた。



「―――お待ちしておりました。」

「へ……」

「エ、エリゼ!?どうしてエリゼがここに……」

エリゼに会釈されたマキアスは呆け、リィンは驚いて尋ね

「もしやお前が俺達を異世界に案内してくれるのか?」

ある事に気付いたユーシスは尋ねた。



「はい。当初の予定では常任理事を務めているリウイ陛下が案内する事になっていたのですが、生憎陛下は政務の関係で多忙の身の為、不肖の身ですが私が案内する事になりましたのでよろしくお願いします。」

「はい、お願いします。」

「よろしく頼む。」

エリゼの言葉にセレーネとラウラは頷き

「まあ、常にプレッシャーを放っている”英雄王”に案内されるより、エリゼに案内された方が、断然いいわよね♪」

「きょ、教官!何て事を言うんですか……!」

「侮辱罪で捕まっても知らんぞ。」

からかいの表情で言ったサラ教官の言葉を聞いたマキアスは慌て、ユーシスは呆れた表情で答え

「でもサラの言う事も一理あるかも。」

「フィ、フィーさん……」

「アハハ……」

サラ教官の言葉に頷いたフィーの言葉を聞いたツーヤは冷や汗をかき、プリネは苦笑した。そしてリィン達はエリゼの案内によって、館内のとある広間に通された。



〜異世界移動の間〜



「ここは一体……」

「何もないよね……?一体ここからどうやって異世界に行くの?」

周囲を見回したマキアスとエリオットは戸惑いの表情をし

「あの渦から今まで感じた事のない”風”を感じるが……」

「………………
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ